« Blue Seal | トップページ | Riding that continues last week »

2010/08/06

Masked Palm Civet

[Masked Palm Civet]=「ジャコウネコ→ハクビシン」

なんか、今日の夜のウォーキング途中に、こんな動物を見つけた。
持っていたコンデジで撮影してみた。
残念ながら、ISO値が高くて、画質が悪いですけど、

まあ、見てください。

Dscf6106aa

Dscf6108a

Dscf6104a

どうにか、顔を撮影できました。

顔の真ん中の真っ直ぐな白い一本線が私の心の様に・・・・
いや、この白い一本線は、「ハクビシン」だと思われ。

実は長い間、日本に住み着いちゃって、駆除に困っている動物らしい、古過ぎて、外来種なのか、固有種なのかも判断できないくらいになっていると・・・

|

« Blue Seal | トップページ | Riding that continues last week »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!
普通に町中にいるんですね(^^;
テレビで特集やっているのを見ましたが、
今はネズミよりもイタチの被害が増えているらしいですね!
見た目とは違って迷惑な事するんですね!!

投稿: I.WAT | 2010/08/07 01:03

ウォーキングを始めた頃に見かけてまして

何時の日かに撮影出来るのでは!?とカメラを持ち歩いてました

ネコじゃなし、狸でも狐でも

撮影してはじめてハクビシンだとワ(笑)

投稿: スクラフィー | 2010/08/07 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blue Seal | トップページ | Riding that continues last week »