« Masochism | トップページ | inspection now »

2010/07/04

wrong idea

「wrong idea」=「勘違い」

ホンダ二輪車、全車種値下げ

なんか勘違いしているぞ。
二輪離れは価格の問題じゃないんだ。魅力的なバイクが無いからなんだ。

半年くらい前にCB1100が話題になってたけど、レトロ車両が話題の中心じゃ駄目なんだ。

レトロは過去を懐かしむモノ、その裾は広がって行くのではなく狭まって行くんだよ。

夢のような明るい未来を想像出来る車両が話題の中心になるべきなんだ。それでこそ広がるってなもんだ!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

たしかに、雨に濡れちゃうモンで一人で立ってられなくて、それで、クルマの半分近いの価格では、最近のクールな若者は見向きしないかも?

でも、そのクールな若者を熱くさせる、そんなバイクを作って見せてよ。
やっぱ、創始者が居ないと駄目なのかい?

|

« Masochism | トップページ | inspection now »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

まったくそのとおり!

日本らしく、世界をギョッといわせるようなのが欲しいですね。

アニメにはたくさんヒントがあると思いますよ。

アキラ、パトレイバー、攻殻機動隊なんか、良いセンスだと思うなあ。

投稿: ケビン | 2010/07/04 21:31

ついにホンダも価格戦争突入ですか…
低価格海外製品で値段を安く…ってか品質は大丈夫なのかなぁ?

ケビンさんがいうアキラ懐かしいですね!
小学校6年生の時に復刻版が漫画で出版されて、6冊買いましたよ!

◆金田のバイクスペック
・全長 - 2947 mm
・全高 - 1171 mm(シールド含む)
・全幅 - 831 mm
・シート高 - 340 mm
・最低地上高 - 76 mm
・ホイールベース - 2194 mm
・タイヤサイズ 前18インチ 後19インチ
・最高速度 243 km/h
・乾燥重量 - 154 kg
・発電形式 - 常温超伝導発電機
・最高発電量 - 83.0 kW
・エンジン回転数 - 12500 rpm
・最大電圧 - 12000 V
・他の装備-ABS-対障害物用レーダー-オートナビシステム


シート低ぅう!、12500rpmって…どっか飛んでっちゃいそうですよ!重量もかなり軽いですね。
最先端技術が結集されてますね。

投稿: lark.milds | 2010/07/04 23:22

確かに魅力的なバイクがないというのも理由の1つとしてあるのかもしれませんが
最近の若いのは良い悪い以前にエンジンに興味がないんでしょうね
大学で「メルセデス」「フェラーリ」といっても首を傾げられたときは絶望しましたよ・・・工学部なのに・・・
当然「kawasaki」なんてぽかーんとされましたよ

エンジンに限らず若者の「無関心」が非常に心配です
”見た目は若者、心は親父”な豆蔵でした

投稿: 服部豆蔵 | 2010/07/05 00:43

ケビン殿

私達が若かった頃ってのは、良くも悪くも流行りモノ好きが多くて、いわゆるブーマーだったんです。

まあ、今の子達に比べて、「単純」だったのかも知れません。

「単純」に”熱く成れ”、[四十も半ばを過ぎて、バイクに情熱を傾けられる]世代に生まれることが出来たのは、幸せだったのかも知れませんね。


投稿: スクラフィー | 2010/07/05 10:23

larkmilds殿

ああ、パトレイバーも攻殻も見てるけど、アキラだけ見てない(w
アキラのバイク、83kwってのは110馬力になります。
アニメカテゴリーなら、カルピス劇場のムーミンとかハイジでお願いします。超得意です(w


こんど、どっか一緒に行くときは、オイラのZZ-Rに乗ってみる?たぶん、リッターバイクに全開をくれるのも、普通の神経なら無理だし、高速道路のSA~SAなら、あんま危なくないと思うです。

壊したら、CB400と交換でOKです(W

投稿: スクラフィー | 2010/07/05 10:30

服部豆蔵殿

うちの坊主(長男)は高校3年生で、バイクに興味無いみたいで・・・折角、免許取得OKな高校なのに・・勿体無い。

うちのを見るかぎり、少しは感じていましたけど・・・(w

投稿: スクラフィー | 2010/07/05 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Masochism | トップページ | inspection now »