« YOKOHAMA | トップページ | sightseeing »

2010/07/21

the last day of july

[the last day of july]=「7月最後の日」

慣れないことをやってみた。

ちょいと疲れた(w

全行程、約490キロ(全ての経由地を巡った場合)

1、練馬付近→(環八)→東名用賀IC:14.6km
2、東名用賀IC→(東名高速)→相良牧の原IC:197km(高速:三時間)
3、相良牧の原IC→(一般道)→静岡県内各所→(一般道)→富士IC:141.1km(下道四時間)
4、富士IC→(東名高速)→東名用賀IC:122.7km(高速:二時間)
5、東名用賀IC→(環八)→練馬付近:14.6km

がっこーへいこうのランチタイムが11:30~14:00となっております。それを考えに入れると、

先がっこーへ行って、それから、R150を戻るパターン(今回のルート)と「朝はゆっくり(帰りは多分夜になります)」

その逆のパターン、富士ICまで行き、そこから、イロイロ巡って、13:00過ぎにがっこーへ「逆周りなら、早朝(明け方)に出発、日が落ちる前に帰宅」

どっちが良いか・・・微妙であります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« YOKOHAMA | トップページ | sightseeing »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

完璧です!スクラフィーさん!
自分もちょっとYahooドライブでコース引いていたのですが、良い感じじゃないですか!

あとは走行順序ですかね。
31日の静岡も30℃を越える真夏日であることを考えると、午後に下道を走るのは避けた方が体調的にもいいのかと思います。早朝出発の逆順でいかがッショ!

早朝出発なら帰りの高速もそれほど込み合うこともなく、気持ちよく風を受けながら帰れると思うんですよね。

投稿: lark.milds | 2010/07/22 18:57

似合わないコトして、なんか魔が差したみたいです(笑)
今晩から広島に宿泊してます

まだ、間がありますので良いトコ見つけたら教えて下さい

投稿: スクラフィー | 2010/07/22 20:07

どうも初めましてぐりふぉんと申します(^∀^)ノ
lark.mildsさんのブログの方でちょこちょこコメントさせて貰ってます。
コチラの記事も時々見させて頂いていたんですが、
チラ見ばかりで今回初コメさせてもらいます(^^;)ゞ

今回、lark.mildsと共に静岡ツーとの事なのですが、
良ければ現地人として迎撃に参ろうかと思ってる次第です☆
ちなみに必要ない場合は、こっそりストーキングしますのでご心配なく!(*`・∀・)b

付きましては、不躾ですが帰り道に関してちょっとした代替案がありますので以下をご参考下さい。

①先ずは富士市より富士山西部を時計回りに走りR139へ抜けます。
②次に河口湖ICより中央自動車道に乗り、高井戸ICで降りれば、環8に出られます。

①は私が簡単に抜けられる下道を案内出来ると思います。
②は現在高速無料化を実施してるので大月JCTまでは料金が掛からず、lark.milds氏の負担が軽減される筈です。
おそらくは、東名と環8の渋滞を考慮してもこちらのが楽じゃないかと思いルートを提案してみました。
長距離ツーで何かと時間や金も掛かると思いますので、参考資料にでもして頂ければと思いますm(_ _)m

投稿: ぐりふぉん | 2010/07/26 00:48

ぐりふぉん殿

アドバイスありがとうございます

迎撃してください(笑)

いま、ヒロシマで今日の夜には自宅に戻りますのでルートの再検討の参考にします

投稿: スクラフィー | 2010/07/26 11:08

時間の感覚はざっくりですがこんな感じでいけるのかな?

5時半 海老名SA集合
↓90キロ(1h30)
7時 富士IC
↓40キロ(1h30)
8時半 三保
↓20キロ(1h30)…峠道&駐車
10時 東静岡(1時間滞在)
↓60キロ(2h00)…ちょっと渋滞を考慮
13時 御前崎がっこー(1時間滞在)
↓190キロ(3h00)…猛暑注意!チョイチョイ休憩
17時 中井PA/海老名SA解散

5時半と結構な時間ですが、三保に確実に行くならこれくらい余裕を持ってもいいのかなぁ~と思います。

東静岡のガンダムは開店10時なのでそれよりも前にバイク止めて開店と同時に参戦!

その後の御前崎までは昼の渋滞を考慮しつつ…

ぐりふぉんさんのルートは自分が始めて走る道なのでたぶんくたくたになっているなか知らない道はつらいと思うので、知ってる高速でいきましょう。
または、高速の渋滞具合…

かなり速すぎ?
こんな感じで行けそうかな。

投稿: lark.milds | 2010/07/26 20:13

どもども、
そうですね。海老名に5時半くらいが良いと私も思います。

朝早いですが、大丈夫ですか?

投稿: スクラフィー | 2010/07/26 22:04

富士ICで降りられるのでしたら、すぐに合流できそうですね☆

ところで、質問なのですが御前崎は必須目標でしょうか?(´ω`;
おそらく御前崎を外せば他の予定にとても余裕が出来ると思われます。
何と言いますか、御前崎を『今の時期の湘南・江ノ島』に置き換えて想像して頂ければ、
その道程の様子が目に浮かんでくるものではないかと・・・( ̄∇ ̄;

投稿: ぐりふぉん | 2010/07/27 11:05

>御前崎を『今の時期の湘南・江ノ島』に置き換えて想像して頂ければ、
>その道程の様子が目に浮かんでくるものではないかと・・・( ̄∇ ̄;

あはは、やっぱり・・・(笑)

ただ、なんとなく、清静バイパスに始まる静岡県内バイパスの断続渋滞が嫌で、(宇津の谷辺りのトンネル内渋滞で、意識を失いそうになった経験から・・・)「海岸線」、「先端」と思いついただけで、別に行かなくても、良いと思います。


投稿: スクラフィー | 2010/07/27 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YOKOHAMA | トップページ | sightseeing »