« ANA×GUNDAM | トップページ | Hiroshima »

2010/07/27

sunbaked

[sunbaked]=「天日で焼かれた」

たぶん、今度の土曜日は、日干しされるんだろう(w

1、富士ICで降りるのは、さった峠の景色を見たいから、

00dscn3997_2 2、清水の三保には、天女の羽衣がある・・・しかし、天女の羽衣の話、実は盛り上がりに欠けるというのをご存知か?
(さった峠に行かないなら、清水ICで降りるほうが良いかも?)

Aimgp4415

3、清水と静岡の間の日本平パークウェイ、ライダーならば、走らないわけにはいかない!

Imgp4474 4、第一の目的、ガンダムは、日本平を通った後の東静岡駅前

Dscn4316(昨年のお台場ガンダム)

Gumdam_img 全日空カラーの「ANA×GUNDAM」

以上を素通り・・・いや、無視するなら、静岡ICとなる。

5、静岡から焼津へ、途中の大崩海岸には、石部の海上橋がある

Fuji003 天気が良いと駿河湾越しに富士山が見える・・・はず

6、海水浴客で混雑しているであろう、御前崎(キャンセルか?)

Aimgp4427 6’、もう一つは・・・もっと遠いんだけど、金谷ー千頭の大井川鉄道のSLってのもある。

Imgp2891b 7、そしてもう一つの目的地、「がっこーへいこう!」(参考資料、画像無し)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« ANA×GUNDAM | トップページ | Hiroshima »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

さった峠とは、かなり通な場所ですね(゜∀゜*)
夏場ですぐ雲が出るので、富士山のショットは運次第でしょう。
富士IC降りる前に富士山が見えなければ、清水まで行っても良いかと思いますが、
正直言うと、富士由比バイパスが高速道路並に走れるので清水までなら時間的に大差はありません。
日本平とガンダムの場所は近いので、多分セットで考えても大丈夫です。

P.S コチラのメアドも載せておきました☆
自分の迎撃(合流)ポイントは最終決定ルート上の
最初に降りるIC付近で待ち構えさせて頂きます(^^)v

投稿: ぐりふぉん | 2010/07/27 19:16

自分は生まれてこの方初めて行くところばかりなのでコースはお任せです。

早朝出発は大丈夫ですよ。
家を4時くらいには出発する予定で心構えはしてますよ。

ぐりふぉんさん(CB750)に会えるのも楽しみにしてます。

投稿: lark.milds | 2010/07/27 19:36

ぐりふぉん殿

メール確認しました。ありがとうございます。
当日、愛鷹PAにて、ドコで降りるか、メールすると思います。時間的に、その前の駒門PAのほうが都合よければ、前でメールします。
(富士ICで降りるとした場合、愛鷹からなら15分前、駒門からなら30分前くらいになると思います


さった峠は・・・富士山マニアとしては外せない場所です・・・同様に、大崩の石部海上橋も・・・(w

さった峠に行く場合は、アクセス道路が非常に狭いことを考えると、由比からではなく、興津から行ったほうが良いかな?って思っています。

lark.milds氏が「キリン」を知っていれば、東名由比PAでキリンが飛んだテトラポットを見物するのもありかと
(高速代がさらに嵩みますし、せっかく、富士由比バイパスの走行スピードが高速並みであることをアドバイス貰ったことも無視することになります)

ということで、宜しくお願いします。

投稿: スクラフィー | 2010/07/27 23:44

lark.milds殿

一応、愛知県生まれの横浜在住なんで静岡は、幾度と訪れていまして、あまり詳しいワケではは無いですが、知らないトコってことも無いです。

さらに、ぐりふぉん氏が居るわけで、多分、安心かと・・(w

早朝からの待ち合わせ、言うなれば「先手必勝」
朝ゆっくりだと、全てが後手に回って、時間と体力を無駄に使うことになるので、5時半に海老名で宜しくです。


投稿: スクラフィー | 2010/07/27 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ANA×GUNDAM | トップページ | Hiroshima »