« Two straight days | トップページ | DownHill »

2010/07/18

Stronghold

[stronghold]=「本陣」・・・・・・いや、意味が微妙だぞ・・・と

[main  accommodation]=「主たる、宿泊施設」これでどうだ!

ってなわけで、何かといえば、戸塚の本陣跡

Dscf4284

Dscf4288 

戸塚宿には、本陣が二つあって、こっちは、澤邊本陣、

もう一方は行ってない・・・だって遠かったから

Dscf4287 あとは、明治天皇さんのなんか・・・

実は、ウォーキングを兼ねて、歩いて行ってみた。
あちこち寄り道して、歩いた歩数が、2万歩以上、距離にして、14キロを超えました。

それを、3時間7分で、、、足痛い!

Dscf4290 でこれが、戸塚駅の北にある、開かずの踏み切り

Dscf4297 帰り道、こんなん・・・・怖いし、おおきくなったら、なりたくない。・・・・OTL

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« Two straight days | トップページ | DownHill »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日連続で相手をしていただき、ありがとうございました。
すごくローカルな話題ですね。
かなりの距離を歩いたということが驚きです。
私はといえば、金沢動物園で家族サービスをしていました。
戸塚には二つ本陣がありますが、もう一つは内田本陣で、踏切と澤邊本陣の間にあります。
ちょうど戸塚郵便局のあたりで、小さい碑みたいなものが立っていますが、目立たないので気付かなかったのではと思います。
戸塚の駅前は再開発でだいぶ便利になりました。開かずの踏切も立体化工事が始まっているようです。

投稿: kaku | 2010/07/19 09:21

こんにちは

あらら、見過ごして遠い方に行ってしまってたのですねOTL

うちは子供大きくなって、相手しなくて良いそうですorz

今日も下の坊主は嫁とお出かけ(オヤジは不要)

上の二人はどこへやら(笑)

投稿: スクラフィー | 2010/07/19 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Two straight days | トップページ | DownHill »