« miyagase | トップページ | Last »

2010/07/19

main accommodation

[main  accommodation]=「主たる、宿泊施設」

昨日の戸塚宿に続き、今日は程ヶ谷(保土ヶ谷)へ歩いて行ってみた。
(ちなみに、今日の歩数は、1万6千歩強(11キロ以上)
天下の国道一号が、国内人口二位(たぶん)の横浜市内で一車線になっちゃう、
渋滞の名所、保土ヶ谷橋(交差点名の由来)

Dscf4321

そこから、徒歩数秒の所に程ヶ谷の本陣跡があります。

Dscf4322 なんや知らんけど、書いてある。

Dscf4325_2 

そこから、ちょいと戸塚方面へ下ると、旅籠跡(本金子?)脇本陣だったらしい・・・

Dscf4333_3 さらに下ると、一里塚跡・・・って日本橋から、一里毎に設置されてて、宿場からの距離ではない。

Dscf4347

Dscf4341 と・・・書いてある?(w

Dscf4371 ウォーキングの途中で、綺麗な夕焼けと富士山・・・さすがに、デジイチは持っていないから、コンデジで・・・ちょっと残念。

あとは・・・・ウォーキング用で、こんなの買ったDscf4378 ちなみに、これを買いに行くのも歩いて行った(w

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« miyagase | トップページ | Last »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« miyagase | トップページ | Last »