« EDGE | トップページ | carbon dioxide »

2010/07/13

Convenience of the adult situations

[Convenience of the adult]=「大人の都合」

[adult situations]=「大人の事情」

今週末は、夏休み直前(地方によっては、夏休みに突入している場合もあり?)の
夏の行楽、第一弾なわけです。

今年は、降水量は、そんなでも無いですが、曇りが多くて、日照時間が少ない感じがします。

普通は、夕立とかが頻発して、梅雨から夏へと移行するのが、今日なんて、なにやら、涼しい夜で、夏になるの?大丈夫?って感じがしています。

ココ数週間、週間天気予報も「曇り時々雨、降水確率40%とか50%」で、なんか予報するのが嫌なの?って感じがずっとだったんです。

なのに、今週末の三連休は、降水確率20%とか、30%で、曇りか、晴れで、梅雨明けするとかしないとか。

これって、悪い予報をすると、行楽に行くのを控えることになって、経済的な損失が有るからじゃないの?

とりあえず良い予報にしとけば、連れ立って遊びに行こうと約束したり、行った先での予約とか、ちょっと悪くても、強行しちゃうから・・・・(w

ワタシだって、三連休、ほんとに晴れたら、バイク乗っちゃうぞお!

|

« EDGE | トップページ | carbon dioxide »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EDGE | トップページ | carbon dioxide »