« inspection Sheet | トップページ | strong shot »

2010/06/21

The Old Man

「The Old Man」=「お年寄り」

息子は高校3年生でして、そのくらいのオヤジになると、その両親(爺さん婆さん)はもういつお迎えが来るか?って年齢になるんです。
婆さんがケータイを持つとか言い出したらしい、幸いパソコンまでは触手が伸びていないのが幸いである(w、そして、ケータイの使い方を兄貴(同居してる)に聞いたり、まあ、それなりに好奇心と探究心を失っていないようだ。それに引き換え、ちょっと心配なのが爺さんのほう、そういう心が失われているというか、「要らネエのか?」と聞けば(金を払うのは同居している兄貴なので、こっちは気楽なもんである)

そんなん持って、「無くしたら困る、壊したら困る、どうせ判らん」だそうな・・・

ちょっとマテ!どっかで聞いた言葉と似てないか?

バイクのメンテ、「外した部品が元に戻らなくなると困る、下手に触って壊したら困る、弄り方が判らん」

片方は七十過ぎの爺さんである、

もう一方も、金はあるが、心は七十過ぎの爺さんと同じではないか?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« inspection Sheet | トップページ | strong shot »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« inspection Sheet | トップページ | strong shot »