« electric locomotive | トップページ | stroll »

2010/06/13

low back pain

「low back pain」=「ギックリ腰」

バイクで出かけようとツナギ着て、リヤバッグを持ち上げようと屈んだら・・・背中から腰に痛みが・・・・・何年ぶりかに再発です。
今日は、一日、おとなしく家で寝ていようと思います。
ツナギとアンダーウエアを脱ぐのが大変だったっす。
そのままじゃ、暑くて(w
脱ぐのに、脂汗出てきました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« electric locomotive | トップページ | stroll »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スポーツ走行は腰をグッといれるから、骨盤の上あたりにきますね。

この箇所はストレッチしずらいんだよね。
ベッドに横になって、上のほうの片足を伸ばしたままベッドの外側に出して下にさげると効きます(わかりにくいね)

でも痛くなっちゃってからではやらないほうがいいですね。
お大事に。

投稿: ケビン | 2010/06/13 11:24

ストレッチの方法、ありがとうございます。

腰の中のほうにある筋肉の関係で、痛くなってるんですよね?ギックリ腰って・・・

でも、ぎっくり腰になったら動かないのが一番。
今日、一日、寝てました。
動いたのは、トイレとご飯のときだけ(w

しかし、明日は・仕事、休みになりそうなほど痛いです。

投稿: スクラフィー | 2010/06/13 19:07

あらら。
もう年なんだからあんまり無理しちゃ…
って、家族に言われちゃいますよ。(○゚ε゚○)
やっぱりサーキット走行が体に効いちゃったのでしょうか?
腰はほんとに辛いですよね。
↑(経験者です)
ゆっくり静養してください。
無理して出勤しちゃってますか?

投稿: アメちゃん | 2010/06/14 12:24

歩くのもツライほどなので、休みました。

投稿: スクラフィー | 2010/06/14 14:20

自分はバイクに乗るまでは冬になると会社から外に出た瞬間ですら腰の痛みを感じることがありました。
しかぁぁ~し!バイク乗ってから全然腰の痛みを感じることがなくなったんです!
体に多少なりとも筋肉が付いたからですかね。
腰痛ばかりはひたすら横になって休むしかないですよね。

この頃は腰痛の変わりに首の痛みを覚え始めました。ほとんど寝違いなんですけどね。
天然のストレートネック気味なんです。

投稿: lark.milds | 2010/06/14 21:52

ただいま、自宅付近を散歩中です(リハビリ中)


多分、明日は仕事に行けるでしょう

それと、日常生活で運動する様に丁度良い散歩コースの検討を兼ねてます
一行程四キロデス

投稿: スクラフィー | 2010/06/15 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« electric locomotive | トップページ | stroll »