« tired.Tomin MotorLand | トップページ | Yamaha Chip Controlled Intake »

2010/06/05

For summer

「For summer」=「夏に向けて」

昨日の影響がモロに出て、身体がギシギシ言ってました。

こんなときは、動いた方が良いのか?動かない方が良いのか?
若い頃は無理に動いて治してましたが、もう若くないので、無理しないようにしています。
(無理して、悪化させたことがあって以来・・)
なので、一応、午前中は、家でおとなしくしてました。
お昼ごはんを食ってから、ウロウロ・・・バイク用品屋巡り。夏に向けて用品を物色です。

革パンの下に履くインナー、汗をかくと革って、あれなのよ・・(w
革ツナギの下に着るインナースーツが快適なので、同じような効果を期待して、、

Dscf3626 (元々、上のシャツは持ってますので、パンツだけ購入。)
たぶん、快適になるでしょう・・・(w

そして、ベルクロが馬鹿になって、締りが悪いグローブも購入です。
コレは、夏用として、前々に使ってたモノの後継タイプになります。

Dscf3627ETC全盛のこの時代でも、地方に行くと、現金オンリーの有料道路(主に観光有料道路)があるわけで・・そんな時便利なグローブに、コインが入るポケット付き(左右共)。
この機能、けっこう有効なのよ!

Dscf3638 バイク用品ってのは、一回買ったら、永久に使えるものって無いワケです。
グローブなんて、もう、何ヶ購入しただろう?
今現在でも、使用可能なのが4ヶくらいあるし・・・

暇だからと、バイク用品屋に行ったりしちゃ駄目ですな・・・散財するだけです(w
まあ、遅かれ速かれ購入するつもりだったのですが、それでも、8000円は痛い!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« tired.Tomin MotorLand | トップページ | Yamaha Chip Controlled Intake »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

バイク用品って。
デフレ関係ないんかい!
って思います。
高いよ、なんでも。

サーキット走行後のメンテ何かしましたか?
私が車で走ったときはブレーキがグニャグニャになっちゃいました。

投稿: アメちゃん | 2010/06/05 21:20

ブレーキパッドはサーキット適正有りのRKのメガアロイXでしたから材質的な心配はありませんでした、しかし、昨年の10月に交換して以来、約5000キロ走行で摩耗がちょっと心配でしたが・・・

クルマの場合、車重が災いして、トリッキーなコースだと、数周でフェードすることもありますね。

今回は一度に走ったのが20周未満の10キロ程度でしたから、フェードするには至りませんでした。
基本的に、サーキット走行ってのはブレーキに過度の負担を強いるものなので、走行中は、タッチの変化にも気を使いながらでした。
フェードする直前って、ちょいとスポンジーになって、あれ?変だな?と思った直後一、二回のブレーキで、スコーン!って無くなるんですよね。

投稿: スクラフィー | 2010/06/05 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tired.Tomin MotorLand | トップページ | Yamaha Chip Controlled Intake »