« motosu high-land | トップページ | No Smorking »

2010/05/13

Okinawa Lunchen Meat

「Okinawa Lunchen Meat」=「沖縄では、一般的なポークですわ、、(w」

ブログ仲間のケビン殿が、以前に記事にしていた、横浜は鶴見の沖縄AVE.・・・いや、南北の通りじゃなくって、東西になっているから、沖縄Str.だね。(w
ちょっとしたことから、ふら~っと行ってみました。
って、私、ランチョンミートが好きなんです。

まあ、どこにもあるんですけどね、SPAMとか、TULIPとか・・・(w

んで、沖縄の物産を売ってるお店で買ってきました。

Dscf3215 ボケた画像でスミマセン、明日、自宅のネット環境の更新をするんで、お休みなんですよ。んで、子供たちは、学校だし、お昼にコレ焼いて食おうと思っています。

んで、土曜日か日曜日には、コレを食います。

Dscf3213 大きめのにすれば、子供に取られても、泣かないで済みます!。

Dsc03793 そいでもって、このコーヒーを衝動買い
なんとも、愛嬌のある、シーサーコーヒー
ちなみに、私は、3回、沖縄に行ったことあります。
んで、自宅の玄関に、魔除けで、シーサー置いてます!

|

« motosu high-land | トップページ | No Smorking »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃焼いて食べてるんでしょうか?
コーヒーのデザインはいいですね。
オリジナルよりこっちのほうが好きです。

投稿: アメちゃん | 2010/05/14 12:31

インターネットのキャリア更新は、午前中に完了しまして(100M→1G)
早速、フライパンで焼いて、パンに挟んで食しました。
ウマフィス!ウマフィス!、

************
じつは、このランチョンミートのトップメーカーってのは、SPAM社で、料理が簡単(缶を開けて焼くだけ)

ランチで毎日食わされて、飽き飽きする(うんざりする)
という意味に転じて、
迷惑メールのことをSPAMメールと呼ぶようになったとか・・(未確認情報)

缶コーヒーは、沖縄ポッカのオリジナル商品ですね。
沖縄ポッカのHPに出ていました。

シーサーって、愛嬌あるです。
で、シーサーってのは、狛犬(獅子&狛犬)なのかな?(w

神社に居る、狛犬は、
狛犬(コマイヌ)と一言で言われていますが、
実際には、オスを獅子、メスを狛犬と呼び、
左右で異なる表情をして、
口が開いている、閉じている
子供が居ない獅子、居る狛犬
等など、、、なかなか面白いものなんです。(w

投稿: スクラフィー | 2010/05/14 12:45

あれー、コメントがうまく書き込まれませんでした。

スパムはいろいろ種類があって楽しうねってコトを書きたかったのです。

投稿: ケビン | 2010/05/15 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« motosu high-land | トップページ | No Smorking »