« Scrape bottom slope | トップページ | Tsumagoi Panorama_Line »

2010/05/05

Ninja 400R

「Ninja 400R」=「にんじゃよんひゃくあある」

なにやら、噂になっている?カワサキから、この夏、Ninja400Rがデリバリーされると・・・

kawasakiさん、元々、「Ninja」ってのは、1984年のGPZ900Rの北米仕様に付けられたペットネームでさ・・・ずっと北米仕様の大排気量車にしか付いていなかったのね。

限定しているからこその憧れで、安売りしちゃだめなモノだと思うのよ。マルチじゃなく、パラってのもちょっとねえ!

実はオイラのも、オーストラリア向けで、北米仕様ではありません。ですから、正確にはNinjaではないのです・・(汗)

Ninjaの250や400が駄目と言ってるわけじゃなく、kawasakiとして、メーカーとして、
安易なネーミングは、身を滅ぼすことになるんじゃないの?って思う。

|

« Scrape bottom slope | トップページ | Tsumagoi Panorama_Line »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。北米仕様に付けてた名前なんですね。
自分はバイクの知識ゼロで購入したので気になりませんでしたが、
別にNinjaって名前じゃなくても購入してたと思います(^^)

Ninjaのネーミングを解っている人には、ちょっと…って感じですかね!?

投稿: I.WAT | 2010/05/05 21:34

映画「トップガン」でトム・クルーズがGPZ900Rninjaで滑走路の横を疾走するシーンがあったんです。

その影響かどうか判りませんが、GPZ900Rは空前の大ヒットとなりました。

その末裔がうちのZZ-R1100なんです。

投稿: スクラフィー | 2010/05/05 22:05

Ninjaはもう分かりません><
大概は250ですが、ちょいちょいいろんな排気量のNinjaを見ます。
Kawasakiさん!ぜひZZR400のような中型ツアラー(国内仕様)を出して欲しいものです。

梅雨前にロングツー行きたいっすね。
ロングツーといわれるとどこ行っていいか考えてしまう自分です。
GW中ちょっと考えたのは宇都宮→袋田の滝→偕楽園とか、富士山一周とかですかね。
もっと遠くと言われると、ビーナスラインとかは行って見たいなぁ~と思うところです。そこまで行くと一泊したくなっちゃいますけどね。

投稿: lark.milds | 2010/05/06 19:12

ミドルクラスのバイクが少ない時代ですからニンジャ400 には頑張っ欲しいですね

ロングツーは、嬬恋パノラマライン、会津の大内宿、御前崎のがっこーへ行こうなどをイメージしてます(決定じゃないですが)

投稿: スクラフィー | 2010/05/06 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Scrape bottom slope | トップページ | Tsumagoi Panorama_Line »