« Verny Seaside Park Yokosuka | トップページ | okitsuru mart »

2010/05/27

light vehicle tax

「light vehicle tax」=「軽自動車税」

ちゃんと止まってたよー!
さようならスズメ」と、今年の1月に、税金を止める工作(w
をしたんです、その甲斐あって、今年は、スズメの分が来ませんでした。
(まあ、たったの2400円ですけど)

非常に不誠実な友人が居るってコト自体、私自身、恥ずかしいことなのですが、多分、同じように他人に譲ったバイクの税金の請求が来ちゃっている人が居るんじゃないでしょうか?

そのまま、放置すると、税金の未納って、思った以上にキツく取り立てが来ます。
(国にとっては死活問題ですから)

さようならスズメ」にも書いてありますが、今回の場合(250cc以下のオートバイ)は、自治体の納税課に行って相談。
”友人に譲渡したが、その後名義変更されていない(もちろん、ナンバーも手元に無い)ので、前所有者である私に税金の取立てが来て困っているので、止めて欲しい”的な書類を書来ました(もう今年の分は、発行されていますので、今年の分を支払う必要は生じてしまうと思いますが、来年の払いを止めることは、可能です。、

役所で、相談してみましょう。

あと・・・・・・・・・
譲った先の人が、今後、名義変更をしようとした場合、税金未納となると思います。
多分、そのときに、税金を納める必要が生じるのかな?てか、譲ってから、一年以上経過していると、納税証明が無いと、名義変更が出来無いかも?しれませんね。
(名義を変えることで、税金関連がうやむやになるわけないから、多分、納税証明は必要だと思います)

その時になって、納税証明を下さいと頭を下げてきたら、コッチのモンですよ。
そんな不誠実な友人なんて、今後付き合う必要もありません。ガツンと言ってやりましょう!「なめてんのかコラ!」って(w

もう、そのバイクと本人がどうなろうと、知ったこっちゃ無いですから!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

|

« Verny Seaside Park Yokosuka | トップページ | okitsuru mart »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Verny Seaside Park Yokosuka | トップページ | okitsuru mart »