« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

Lounge

「Lounge」=「ラウンジ、頻繁に航空機を利用する人だけが特別に入室できる待合室」

Lounge
仕事オワタ

全日空のラウンジでウマー!

| | コメント (0)

2010/05/30

5years

「5years」=「五年」

今日で普通二輪の免許を取得して満五年になりました。
思えば七年くらい前に友人から貰った原チャに乗って以来の二輪生活になります。それから約二年後に教習所の門を叩く訳です

最初は小型二輪と普通二輪を迷ってどうせならと普通にしたくらいです(原チャを黄色ナンバーにして乗るのが目的だったのです)

ただ普通二輪の免許を取ったことで車両の選択肢が増え、友人からGSX-R250(不動)をもらって後は…

まあ、面倒くさいから後は省略します(笑)。
それからはあれよあれよと…

あ、ついでに私が世界でもまれな経緯で今に至ってまして
一、初めて自分名義にした二輪(原チャ)は、当時で二十二年落ちでした。
二、初めての普通二輪は無料でしたがエンジンが掛からないヤツでした(自分で修復しました)
三、初めての大型二輪もエンジンが掛からないヤツでした(自分で修復しました)
四、初めての大型二輪、車検を受けるために仮ナンバーを交付してもらっての走行が初公道、目的地はもちろん陸運局。

ただそんな心配な車両ばかりなので、公道では緊張感はあまり有りませんでした、それ以上に、いつ止まるか?、走らなくなったらどうしょう?といった心配のほうが大きくて(笑)

ちゃんちゃん。

| | コメント (4)

tachiarai

「tachiarai」=「大刀洗(筑前町立大刀洗平和記念館)」

tachiarai
大刀洗(筑前町立大刀洗平和記念館)に来てます
栄エンジンの空冷フィンはスゴいと思います
バイクのエンジンとは一線を画す美しさです

| | コメント (0)

2010/05/29

sports festival

「sports festival」=「スポーツフェスティバル、運動会」

sports festival
一番下の坊主は六年生です

今年が最後になると…思います

それにしても、寒い!

| | コメント (6)

2010/05/28

okitsuru mart

「okitsuru mart」=「おきつるマート」

okitsuru mart
神奈川県横浜市沖縄区のおきつるマートに来てます

お客さんトコから徒歩10分です(笑)

| | コメント (0)

2010/05/27

light vehicle tax

「light vehicle tax」=「軽自動車税」

ちゃんと止まってたよー!
さようならスズメ」と、今年の1月に、税金を止める工作(w
をしたんです、その甲斐あって、今年は、スズメの分が来ませんでした。
(まあ、たったの2400円ですけど)

非常に不誠実な友人が居るってコト自体、私自身、恥ずかしいことなのですが、多分、同じように他人に譲ったバイクの税金の請求が来ちゃっている人が居るんじゃないでしょうか?

そのまま、放置すると、税金の未納って、思った以上にキツく取り立てが来ます。
(国にとっては死活問題ですから)

さようならスズメ」にも書いてありますが、今回の場合(250cc以下のオートバイ)は、自治体の納税課に行って相談。
”友人に譲渡したが、その後名義変更されていない(もちろん、ナンバーも手元に無い)ので、前所有者である私に税金の取立てが来て困っているので、止めて欲しい”的な書類を書来ました(もう今年の分は、発行されていますので、今年の分を支払う必要は生じてしまうと思いますが、来年の払いを止めることは、可能です。、

役所で、相談してみましょう。

あと・・・・・・・・・
譲った先の人が、今後、名義変更をしようとした場合、税金未納となると思います。
多分、そのときに、税金を納める必要が生じるのかな?てか、譲ってから、一年以上経過していると、納税証明が無いと、名義変更が出来無いかも?しれませんね。
(名義を変えることで、税金関連がうやむやになるわけないから、多分、納税証明は必要だと思います)

その時になって、納税証明を下さいと頭を下げてきたら、コッチのモンですよ。
そんな不誠実な友人なんて、今後付き合う必要もありません。ガツンと言ってやりましょう!「なめてんのかコラ!」って(w

もう、そのバイクと本人がどうなろうと、知ったこっちゃ無いですから!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (0)

2010/05/23

Verny Seaside Park Yokosuka

「Verny Seaside Park Yokosuka」=ヴェルニー公園、横須賀

rose @yokosuka
朝の5時過ぎです
横須賀のヴェルニー公園に来てます
雨が降り始める前に薔薇の撮影しようと…

*********以下、帰宅してから、追記*********

昨日、480キロ以上、ZZ-Rで走ったというのに、今朝も、4時起きです。

00dscf3492

早朝なら、1時間もせずに、到着するはずだ。
早く撮影して、リターンしないと、雨に降られちゃうぞ!

01dscf3519

02dsc04609 三十分くらいで、到着しました。ヴェルニー公園(旧臨海公園)
薔薇の花・・見ごろを迎えております。

03dsc04650

04dsc04655

そいえば、嫁の二十歳の誕生日に、薔薇の・・・・・へっくしょーい!

05dsc04664 綺麗に薔薇が咲いているんですが、その向こうに見えるのは、

06dsc04667 自衛隊の潜水艦なんですね。07dsc04707_2 あっちにも、艦船が・・・

一般のトコからは見えませんが、第七艦隊の母港も、ココなんですよね。

08dsc04673 なんやかんや良いつつも、他の薔薇を撮影し、

09dsc04701雨がポツポツ来たので、撤収。

10dsc04708 

最後に、ヴェルニーさん

ヴェルニー公園では、ローズフェスタってのをやってるみたいです。
今日は雨で、中止だったのかな?、私が訪れたのは、早朝なので、判りません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (2)

2010/05/22

chain adjuster

「chain adjuster」=「チェーンアジャスター」

アメちゃんのも、CBだったはず。
今日のツーで、Larkmilds氏のCBのチェーンアジャスター付近を撮影しまして・・・

Dscf3477a

1、Aのアクスルシャフトを緩めます。
2、Bのアジャスターでアクスルシャフトを後ろへ引っ張ります(そういう機構になっています。)
3、ゲージを見て、左右で同じか確認して、Aのアクスルシャフトを締め付けます。

Dscf3484a

オイラのは、エキセントリック式です。

1、Aを緩めます。
2、Bに12mmのヘキサゴンを突っ込んで回し、チェーンの張りを調整します。
3、ゲージはここいらにあります。

ただ、これだけ、5分で完了コースです(w

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

ああ、それよりも、大変なのが、スプロケの交換ですね。

ドリブンは、アクスルシャフトを緩める前に、少し緩めておいたほうが、良いね。

ドライブは、車種によって、ストッパーを挿入するタイプとか、インパクトで、一気とか・・
サーヴィスマニュアル参照してね!

Adscf0017

| | コメント (2)

Tsumagoi Panorama Line

「Tsumagoi Panorama Line」=「嬬恋パノラマライン」

panorama line
あと十キロくらいで目的地です

*******************************以下、帰宅して追記*************

lark.milds氏とイテキタ

Dsc04518

例のココ

Dsc04575

もう一箇所

Dsc04590 まあ、こんな感じ

Dsc04596 碓氷峠のめがね橋

初めて走った碓氷峠・・・チョー楽しい(w

Dscf3465 軽井沢市街で、給油のlarkmilds氏

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

larkmilds氏へ
帰りの高速、あのスピードで走行しても、
松井田妙義→練馬で距離116km、所要時間は1時間40分です。(ETCの記録から)
平均速度は、70kmに満たないんです。(休憩時間も含んでの平均速度)
だから・・・・走行プランを計画するときは、高速でも60km/hにしておかないと
一応、参考まで・・・・・・・・・・(w

| | コメント (4)

2010/05/21

compact Digital Camera

「compact Digital Camera」=「コンパクトデジタルカメラ」

8000円のデジカメでも、頑張れば、どうにか見れるくらいのモンは・・・・・・・

Dscf3407

原寸の画像をみると、ガカーりなとこもあるけど、縮小すれば、どーにか・・・

Dscf3420

なってると思う?(w

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (0)

2010/05/20

clam digging

「clam digging 」=「潮干狩り」

川崎の扇島んとこにある人口の砂浜があるらしいです。

その砂浜で、アサリが採れるということで、ゴールデンウイーク前後に人が殺到して、アサリがほとんど居なくなっちゃったと・・・・・・・(w

横浜の八景島のトコにある、砂浜も、そんな感じらしいです。

そいえば、会社の同僚も、潮干狩りに家族で行った(千葉の富津へ)と

実は、私、漁業の街の生まれでして、潮干狩りって、なにが楽しいの?と思います。
生活の一部というか、稼ぎの一つっていう環境の中、、育ったので・・・

そんなもん、時間を費やして、わざわざ採りに行かんでも・・・スーパーで買った方が・・・(見も蓋もない?)

漁業権は三十年以上前に放棄して、その海は、埋め立てられ、10年位前に遊園地になってしまいました。
まだ、残ってる、農業(猫の額くらいの面積)では、ミカンを作っています。
実家に帰ると嫁と子供は、ミカンを楽しそうに採りに畑へ行きますが、私は、寝てます。
これに対しても、なんの楽しみも見出せません(w

って、この考えって、バイクで、なんの整備もしない人が・・・
「ワザワザ、自分の手を汚さなくても、金払ってやってもらえば良い!」

ってのと同じなのか?って一瞬思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんの知識も技術も無い奴が言う、
「ワザワザ、自分の手を汚さなくても、金払ってやってもらえば良い!」

のと

生活の一部と化していて、やりつくして、やる気が起きなくて
「ワザワザ、自分の手を汚さなくても、金払ってやってもらえば良い!」

これは、同じではない!
娯楽と感じないだけで、知識や技術は、必要以上に備わっているのだから

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (3)

2010/05/19

runway for crosswind

「runway for crosswind」=「横風用滑走路」

こないだ、城南島じゃなくて、つばさ公園に行ったら、
なんと、B滑走路に着陸しているじゃないの!

俺のため?、俺だけのために?(んなわけない!)

Dscf3393 通常使う滑走路は、

北風時、着陸A(川崎より)、離陸C(東京へ)
南風時、離陸A(川崎へ)、着陸C(東京より)

の3000メートルのA,C二本を使うの、
不測の事態を考慮して、人家が多いとこは飛ばないようにしている

で、B滑走路は、基本、横風用で、着陸Bで、離陸Cで川崎方面へ
それって、あんまり使わないと思うの。(だから、B滑走路は2500メートルのまま延伸してない)

で、たまたま、見に行ったら、B滑走路って、俺のため?(w

Dscf3398 この写真、どっかで見たことありませんか?(w

ケビンさんの真似っす(w

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (2)

2010/05/16

cosmonaut

「cosmonaut」=「コスモナウト、宇宙飛行士」

今日、自宅で、じっとしてたのは・・・・昨日の疲れと・・・コレが目的だったんです。

夕方に、みなとみらいへ行って、夜景を撮影

Dsc_0001 インターコンチとか

ちなみに、左下の建物のすぐ上にあるのは、お月さんと、それに大接近しているビーナス(金星)です。

Dsc_0002

「ぷかりさんばし」とか

Dsc_0003 こんなのとか・・・

が目的ではありません!!!!!!!

待っている間、暇だったので、撮影してました。

本当の目的は、コレ!

Dsc_0005 コンチホテルの右に斜めに走る弱い光。Dsc_0006 ソニーのは、手押しなので、ブレてますけど、星空の中、二本の線が見えると思います。Dsc_0007 横浜の街の明かりでも、こんな感じで見えるんです。Dsc_0008欲を出して、長い線にしようとしたら、イマイチだったんですけど、このくらいだと一番判りやすいと思います(シャッター8秒)

トリミングして、画像もちょっといじってみる。

Dsc_0008a
被写体は国際宇宙ステーションです、普通、撮影出来る線は一本なんです。

今回は、一昨日に打ち上げた、アトランティスが接近中なんです。(だから、撮影しに行ったんです)

つまり、国際宇宙ステーション(ISS)に接近中のスペースシャトル・アトランティス号、最後のランデブー飛行というコトです。(多分、光が弱いほうがシャトル)
今回で、アトランティスは退役になります。
(エンデバーとディスカバリーも後、一回の打ち上げで退役となります。

地上350キロメートルの彼方、時速28000キロメートルで飛行(地球一周約90分)で
日本人の野口さんが乗っているアレです。ってこんなの撮影するの、難しかったっす!。

********************************5/17追記***********

この画像を撮影したのが、19:43頃、

それから、約3時間後に、シャトルは国際宇宙ステーションとのドッキングに成功したらしいです。

*******************************

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (2)

chronic disease

「chronic disease」=「慢性疾患、持病」

整備ってほどのモンでもないんですけど、
オイラのZZ-R1100は、持病を持っていまして
数千キロで、メーターケーブルが緩むんです。

だから、タマに、メーターケーブルの接続点を締めなおす必要があると

って、まずは・・・・昨日の足利フラワーパークのネタから
000dscf3371もらった、パンフレットのソフトクリーム枠から、「レモン牛乳」以外に、「藤」と「とちおとめ」が・・・
とちおとめのほうがよかったかも?OTL

年間1万キロを走破する、ジョグポシェには、ドラえもん並みの装備がある件

001dscf3366 フロントバスケットにはなにやら、一杯入っています。

001dscf3364引ったくり防止のカバーを開けるとと、合羽です。
そりゃ、一日に200キロとか、300キロ走れば、雨にも濡れますわ(w
(ちなみに、昨日の走行距離は、270キロ)

002dscf3347

ニッパーとか、ラジペンとか、ぐちゃぐちゃに入っていますが、
まあ、道端で、ドライブベルトの交換とか、出来るくらいはあります(やりたくないけど)

んで、中を見てたら・・・こんなの出てきました。

003dscf3346 ワイヤーインジェクター
オイラのZZ-Rは、基本ハイドロリックコントロールなので、使う箇所は無いです・・・って、アクセルは、ワイヤー使ってますね(汗)
ジョグは、ブレーキとアクセルワイヤーの給脂が必要なので、コレ持ってます。
まあ、これ使っても、おもいきっリ、飛び散りますが?なにか?

と、思いっきり脇道に逸れましたが・・・ZZ-Rのメーターケーブルの緩みを防止する対策です。020dscf3340 ネジ緩めて、シールドを外します。021dscf3341メーター周りのシェラウドも外しましょう

022dscf3342 じつは、この先端部にレーダー探知機のアンテナと、
ナビの電源ユニットが入っています。

050dscf3352 この配線の置くにメーターケーブルの接続ポイントがあります。

052dscf3350 んで、すぐに(数百キロで緩むわけじゃなく、半年くらい(数千キロ)で緩みます。
振動で、少しづつ緩むんですね。今日、チェックしても緩んでいません(w
ということで、ほんの少し、緩みにくいように抵抗を加えてやる。(結束バンドで吊る)

ってことをしてみました。

054dscf3355 それがコレです。

これで、どのくらい長持ちするか・・・上向きにテンション掛けておいたので、多分、大丈夫と・・・・・・・思いたい(w

と、結束バンド(インシュロックタイ)なんですが、カラフルな色のやつとかありますが、
確認するのは、ココ!

097dscf3361 左上のほうに、耐候性とあります。

098dscf3362 こいつは、耐熱性、耐候性とあります。

バイクは熱が掛かりますし、雨、風、紫外線に晒されます。
カラフルな奴の多くは、室内用でありまして、耐候でも、耐熱でもありません。
経年劣化が進むと脆くなって、ちょっとした衝撃で、ポロっと落ちます。

一見、同じにみえても、実は、異なっているんです。

あと・・・長男が、テスターを学校に持っていったまま、返さないので、新しいテスター買った

099dscf3368 まあ、これ、あると、なんか、安心(w

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (2)

2010/05/15

YOKOTA Air Base

「YOKOTA Air Base」=「横田基地」

今日、足利へ行った帰りに、福生に行ったんです。

なにをしに行ったかといえば・・・別になにも・・・

って、ふらふらアチコチの店を覗いていたら、こんなもんを見つけました。

Dsc04437 本国へ帰るときのお土産にでもするんでしょうか?忍者のケータイストラップ。

でも、これ、カワサキのニンジャ乗りには、丁度良いんじゃないの?ってわけです。価格250円

イラストのチープさも、良い?

Dsc04436

で、足利フラワーパークで買ったレモン牛乳ストラップ

それと併せて、完成です。Dsc04453_2

で、あと・・・衝動買いしちゃいました。

Dsc04434 US.AIR FORCEのステッカー

Dsc04432 コイツは、貼るのに失敗しちゃったんで、長くは持たないかも?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ニフテはコレに対応していないんですよ
毎回、コピペして挿入しているんですけど、それが面倒で、忘れること、多し(w
忘れないで、頑張ったって思ったら、押してチョーダイ!

| | コメント (2)

Ashikaga Flower Park

「Ashikaga Flower Park」=「足利フラワーパーク」

Flower Park
チョー遠い!(笑)

*******************************

ここからは、帰ってから追加記入
行きましたよ、神奈川→東京→埼玉→群馬→栃木

藤を撮影しにあしかがフラワーパークへ・・・
000dscf3229 これで、片道130キロ・・・もちろん、全て下道(w
もう、行きしなで、ケツ痛かった(w
002dsc04430 ここは、面白い料金システムなんです。
朝7時の咲き具合で、金額が変化します。
オフシーズンは300円、オンだと1600円
ちなみに、今朝は1400円でした。

先週は、1600円だったから、200円分時期が遅れたってことかな?

それと、先週の富士本栖湖リゾートほどパニクってませんが、それでも、大渋滞です。
それを横目に原チャは、スイスイとすぐ近くまで、来て、駐車料金も無料!

開場が7:00で、私は、7:30頃に入場で・・・人だらけです。

020dscf3291 こんなふうに、藤で紫色の天井になっているんですけど・・・

021dsc03845

近づいてみると、けっこうスカスカ!

んで、撮影は、難しいです。、上手く撮ることが出来ません。
目で見たのと、カメラでは、なんか違うっす。

022dsc04365_2 白い藤は、どうにか、見せられる感じの撮影が出来ました。
(人の頭が映らないようにするのは、無理っす。)

023dsc04288

まあ、単独の藤とか・・・

047dsc04352 天井とあっちで、紫と白・・・

なんにしても、藤は難しいですね。

048dsc04257 あとは・・・飽きて・・・・ツツジと藤を撮ったり、

049dsc04117 青空とか・・

051dsc04103

イロイロな色が散りばめてあったり

050dsc04032 なんだか知らないヤツとか

999dscf3326 999dscf3329 レモン牛乳のソフトクリームを食ったり、してみた・・(w

ちなみに、こういうの食うって珍しいです。

横浜の自宅を朝の3:30に出発し、7:30にあしかがフラワーパークに到着
滞在時間は3時間で、帰りに飯食ったり、福生に寄りながら、自宅に17:30に戻りました。

東京を通過すると、信号多くて、時間かかるね!

| | コメント (0)

2010/05/14

No Smorking

「No Smorking」=「禁煙」

明日、5月15日で禁煙一年になります

三十年近く吸い続けた私でしたが、良く頑張ってると誉めてあげたい(笑)

| | コメント (4)

2010/05/13

Okinawa Lunchen Meat

「Okinawa Lunchen Meat」=「沖縄では、一般的なポークですわ、、(w」

ブログ仲間のケビン殿が、以前に記事にしていた、横浜は鶴見の沖縄AVE.・・・いや、南北の通りじゃなくって、東西になっているから、沖縄Str.だね。(w
ちょっとしたことから、ふら~っと行ってみました。
って、私、ランチョンミートが好きなんです。

まあ、どこにもあるんですけどね、SPAMとか、TULIPとか・・・(w

んで、沖縄の物産を売ってるお店で買ってきました。

Dscf3215 ボケた画像でスミマセン、明日、自宅のネット環境の更新をするんで、お休みなんですよ。んで、子供たちは、学校だし、お昼にコレ焼いて食おうと思っています。

んで、土曜日か日曜日には、コレを食います。

Dscf3213 大きめのにすれば、子供に取られても、泣かないで済みます!。

Dsc03793 そいでもって、このコーヒーを衝動買い
なんとも、愛嬌のある、シーサーコーヒー
ちなみに、私は、3回、沖縄に行ったことあります。
んで、自宅の玄関に、魔除けで、シーサー置いてます!

| | コメント (3)

2010/05/09

motosu high-land

「motosu high-land 」=「富士本栖湖リソート(旧、本栖ハイランド)」

motosu high-land
四年前とは全然違いました

**********************************
ケータイからの書き込みはココまで
**********************************

Dsc03204

ジョグにカメラを積んで、山中湖畔(w

Dsc03633 本栖湖近辺は標高が高く、芝桜はまだ五分咲き

というのに・・・ひとがイッパイ

Dsc03520

仕方ないので、空を撮ってみた。

Dsc03434

Dsc03675 と帰り道、紅枝垂を見つけて、それも撮影。

************************

この富士本栖湖リソート(旧、本栖ハイランド)近辺の交通事情が最悪でね・・・
R139がすごい渋滞だったのよ。(まあ、オイラは、原チャなので、スイスイと行けたけどね)じつは、その原因がこの芝桜祭りで、その駐車場の整理が目茶苦茶だったのだ。
てか、あんなことやってたら、富士山周辺全体の存亡に関わるように思うぞ!

Motosu1まあ、簡単に言えば、駐車場の誘導員の不慣れ・・・無線も無しで、大声で連絡・・・
間違った誘導もあったと思う。

バイクもクルマも同じ料金所、料金所手前でお金を用意しようとしたら、
「バイクはそのまま、進んで、後で払ってください」とな・・先に言うか書いておけ!

で、極めつけが、場内で配っているパンフレットに、緑色の道のほうが空いていると・・
まあ、右折待ちされると大変だからね・・と昼前に駐車場が一杯となり、入れない車を止めちゃった(黄色)、で、駐車場から出るクルマは左折して緑に進みたい・・つまりその駐車場から出るクルマの邪魔をして・・・あんまり大きくない駐車場なのに、R139まで(たった、200メートルくらい)を30分とな、

R139は、ココを先頭に、10キロくらい渋滞してました。(オイラは、渋滞をスリスリして、右折でR139を富士宮方面へ行ったのだ)

富士本栖湖リゾートさん、今日のようなことを繰り返してたんじゃ数年後には、客は来なくなるぞ!。てか、周辺の方々にも迷惑だよ。「もうちょっと考えれ!」
てか、年寄りとか女性とかのことをもうちょっと配慮しろ!
彼氏とデートで、おしゃれしてヒール履いているのに、砂利道じゃあ、次は来ない
無論仮設トイレなんて、論外、それも、男性女性の区別無し一緒のトイレじゃ、今日来たお客、来年は来ない!
彼氏も彼女のことを考え綺麗なモノを見せて喜ばせようとしても、これじゃ逆効果

それもコレも、富士本栖湖リゾートが悪いと思う。

本栖ハイランド時代も、野放しだったけど、その頃から、改善されているトコ全く無いね。
そこいら周辺のオートキャンプ場のほうがまだマシだぞ!

| | コメント (3)

2010/05/08

under pressure

「under pressure」=「圧力下、抑圧」

この記事はフィクションです。

慣らしが終わったVMαX

最初は慣らし中の二月、YYロードで慣らし中だというのに、その低回転からの加速に目を丸くしたものだ。二度目は、三月、そのときも慣らし中、箱根も前日の荒天のためにさらーっと流しただけ、

そして、今朝は慣らしが終わった状態。

まあ、□さんが、XノRに乗ってた頃から、
(ワインディングでは置いていかれるんで(腕の差)そこは置いといて・・・)
W湘BPでは、バイクの差(国内向けXノRは、「りみったあ」ってのがツいてて、ほにゃららkmで作動するらしい)で、XノRにプレッシャーを感じることは無かったです。

カウルも付いてて「りみったあ」も無い乙乙-Rですから・・ねえ、そりゃ当たり前なんですけど、

それが、今朝は、”んにゃろお"と走って(りみったあが作動する以上の速度)、後ろを確認すると・・・すぐ後ろに居る・・

今まで感じたことの無い、プレッシャーがありました。
てか、やっぱ1700ccって、、すごいんだね!
たぶん、こっちが高回転でぶん回して加速するとこをそのまま、アクセル一捻りで追従してきちゃう・・と思うですよ。恐るべし!VMαX

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
まあ、気が向いたら、押してみてください。

| | コメント (2)

dawnblue-Riding_20100508

「dawnblue-Riding」=「朝駆け」

今日は久しぶりの朝駆け
AAさんも誘ってのkakuさんと私の3台体制。

Dsc03188 この三台で、オイラのが一番小さいバイク(排気量が)

途中、箱根方面は、雲行きが怪しかったのです、路面はセミウエットって感じ、
でも、上まで上ってみれば、この景色

と、その直後に、

Dsc03197

白くなってきました。。。(w

Dsc03201 一気に真っ白です。

朝の5時20分に、いつもの場所でKakuさんと待ち合わせ、その後、6時にAAさんと西湘BPのパーキングで待ち合わせ、昨晩の雨で、路面が濡れているから、不本意ながら、箱根新道を登って大観山へ

そこで、久しぶりの談笑、いつもよりも長く・・・(w
んで、8時過ぎ辺りで、解散、9時過ぎに自宅に戻る。例年通り、夏のパターンです。

今朝の気温とか、バイクに乗ってて、一番気持ちが良い季節です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
なんかこんなの久しぶり(w

| | コメント (4)

good morning

「goood morning」=「おはようございます」

good morning
おはようございます

朝駆けに出掛けます。

もう明るいです。

| | コメント (0)

2010/05/07

Tsumagoi Panorama_Line

「Tsumagoi Panorama_Line」=「嬬恋パノラマライン」

嬬恋パノラマラインってのは、群馬県の草津付近の道で、
真っ直ぐに伸びるサグ部で、有名なとこ

Simgp4810 これは、二年くらい前に行ったときのヤツです。

それ以外にも、Simgp4785a こんな感じで、そりゃ、気持ちの良い道路なんです。

ただ、関越の練馬から、渋川伊香保へ、そこから、下道で、西へ移動し南へと進んで、小諸ICで高速を練馬へ戻る。
それだけで、370キロくらいの行程になるっす。
ただ、この開放感ってのは、バイクじゃなきゃ味わえないです。

梅雨前に、どうですか?

| | コメント (2)

2010/05/05

Ninja 400R

「Ninja 400R」=「にんじゃよんひゃくあある」

なにやら、噂になっている?カワサキから、この夏、Ninja400Rがデリバリーされると・・・

kawasakiさん、元々、「Ninja」ってのは、1984年のGPZ900Rの北米仕様に付けられたペットネームでさ・・・ずっと北米仕様の大排気量車にしか付いていなかったのね。

限定しているからこその憧れで、安売りしちゃだめなモノだと思うのよ。マルチじゃなく、パラってのもちょっとねえ!

実はオイラのも、オーストラリア向けで、北米仕様ではありません。ですから、正確にはNinjaではないのです・・(汗)

Ninjaの250や400が駄目と言ってるわけじゃなく、kawasakiとして、メーカーとして、
安易なネーミングは、身を滅ぼすことになるんじゃないの?って思う。

| | コメント (4)

Scrape bottom slope

「Scrape bottom slope」=「尻こすり坂」

なにしろ勾配が急なので、車を牽く人たちがお尻で制動しなければならなかった、というのが横浜にある尻こすり坂の名の由来なのだが、ヨコスカのコレのように立派な看板は無い

Dscf3119

というわけで、横須賀の野比付近に存在する、尻こすり坂

Dsc03135_3

Dsc03127

  浦賀に寄って、

Dsc03170

宮川公園に行ってみた。

| | コメント (0)

Bakada Denki

「Bakada Denki」=「ヤ○ダ電機のことを、仲間内ではこう呼んでいます。」

重要なことが、伝わらないのですよ。ココ
金曜日辺りに、洗濯機が壊れまして・・・・壊れたというには、ヘボくて、
パルセータの止めビスが一点留めなので、まあ、時間とともに緩みます、それで、スプラインの摩耗が進行して、空回りですわ(w
部品だけ送ってくれれば、自分で交換出来るんですけど、
で、ヤ○ダ電機の長期保証期間だったので、電話したら、明日(今日)来ますと
時間は不明ですが、朝に、訪問員より、時間などの電話入れさせます。
で、電話が来たのが10時、訪問は1時~3時の間になります・・と

「まてい!、洗濯機の部品交換の作業員待ちで、GWの最終日を一日浪費するのか?」

順番に訪問するのは、判るが、朝電話をすると言って、来たのが10時ってのも遅くね?訪問時間に合わせて、予定の振り分け、順番決めが出来るのだが、10時ってのは、ないぞ!、で1時~3時の間で・・ってアバウトすぎるだろ?

と、文句を言ったら、11時に来て、5分で交換完了。

結局は、ヤ○ダの受付が、「8時から10時」を「朝」に電話しますと、言い間違い。
電話が来る時間がわからないから、待っている。

訪問員は、10時までに電話すれば良いと聞かされているから、そのまま10時前に電話してくる。

電話が来るのが遅いと感じてるこっちは、さらに、1時から3時で、人の休日を無駄にさせるつもりか・・と、

まあ、そういうことで、クレーマーに近いです、自分(w

でも、待っている時間に、バイク磨いて

Dscf3106

午後から、どっか出掛けようかな?

Dscf3092 ホイール磨きに、この友人謹製のローラーが便利

| | コメント (3)

2010/05/04

Best Shot

「Best Shot」=「ベストショット」

04dsc02877

本日のベストショット!

春に色づく紅葉を「紅枝垂(べにしだれ)」と呼ぶそうです。

そういう種類の紅葉もあるんですね。

| | コメント (0)

Plants

「Plants」=「植物」

昨日までの集まりの影響で・・・朝は起きられずというか、もう、身体ガタガタです。

無理をして、残りの片付けして、昼前に原チャで出かけようとしたんですけど、ちょっと危険を感じて(疲れが残っているので、ヤバイと感じ)自宅に戻っちゃいました。

んで、リハビリ(なんのだ?)を兼ねて、近所をフラフラお散歩(カメラを持って)してみました。

00dsc02871_2 今が見ごろ?ツツジ

01dsc02942 

02dsc03082たぶん、色が違う(W

03dsc03055 

このモミジは元々、こんな色なんだろうか?

06dsc02975 二色のコントラスト・・07dsc02987

それを背景にして・・・・・・・

08dsc02910 この家は、誰も住んでいません。

09dsc03066 10dsc03069 11dsc03072 12dsc03076 13dsc03073

14dsc03064  このくらいまでが、flowersかな?

ここから下は、flower

15dsc03090 16dsc02998

17dsc03028

18dsc03099 19dsc03039 今までで、この一本だけが、人間の手が掛かっていないヤツなんですね。

| | コメント (0)

2010/05/03

The Master

「The Master」=「師匠」

もう10年来の付き合いになる、師匠が居ます。

今回、数ヶ月ぶりに、その師匠と会って、飲んで、遊びました。

飲みながら、車談義のついでに、別の友人のクルマのECUの開いての目視点検をしのの・・・・・・そのまま、勢い付いて、飲んだくれ状態にも関わらず、センターコンソールをバラしてオーディオ交換に至るの図

Dsc0000諸事情から、軽くモザイクを掛けています。

師匠は運転席側から、私は助手席側から、左右同時にバラし、
取り付けブラケットの加工と調整を師匠が
電気配線は、私が担当。

(もちろん、取り付けキットなんてものはあるはずも無く、その場にあるものを組み合わせて、、でも、次のオーディオ交換を困難にするようなことは許さず、もちろん、クオリティは落すことなく。)ビールとチューハイ片手に、笑い話をしながら、30分くらいで、完了。もちろん、動作確認は一発でOK!なんというか、ちょっと方法を迷いつつ「どうしましょうか?」って問うじゃないですか?それで、返ってってくる答えが、的確で、その安心感がもう、アレなんですよ。作業すること自体が楽しいって、思えてくるんです。

横浜と大阪で離れてて、年に何回も会えないけど、やっぱ、師匠、最強!

(キャンプ場内での作業で、運転はしていません)

んで、こういうこと書くと、すごいメカメカしい集まりみたいなんだけど、すぐ横では、

Dsc02625 バームクーヘンを焼いてたりする(w

| | コメント (2)

2010/05/02

meeting

「meeting」と書いちゃったけど、実質的には、「party」と思う。

正式に言えば「Tail・Gate・Party」なので

meeting
良い天気

朝から飲み続けてます

んでね。富士山の写真なんだけど、ケータイで撮ってるのよ(ケータイで記事を書いている場合は)

ケータイカメラって、ケータイで見るのが限度のレベルなんよ。

これをデジイチのへボいのでも、こうなる

Dsc02686

| | コメント (0)

2010/05/01

mt.fuji

「mt.fuji」=「富士山」

mt.fuji
富士山は綺麗

今日はここで、記憶失うまで呑む?

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »