« Best Shot | トップページ | Scrape bottom slope »

2010/05/05

Bakada Denki

「Bakada Denki」=「ヤ○ダ電機のことを、仲間内ではこう呼んでいます。」

重要なことが、伝わらないのですよ。ココ
金曜日辺りに、洗濯機が壊れまして・・・・壊れたというには、ヘボくて、
パルセータの止めビスが一点留めなので、まあ、時間とともに緩みます、それで、スプラインの摩耗が進行して、空回りですわ(w
部品だけ送ってくれれば、自分で交換出来るんですけど、
で、ヤ○ダ電機の長期保証期間だったので、電話したら、明日(今日)来ますと
時間は不明ですが、朝に、訪問員より、時間などの電話入れさせます。
で、電話が来たのが10時、訪問は1時~3時の間になります・・と

「まてい!、洗濯機の部品交換の作業員待ちで、GWの最終日を一日浪費するのか?」

順番に訪問するのは、判るが、朝電話をすると言って、来たのが10時ってのも遅くね?訪問時間に合わせて、予定の振り分け、順番決めが出来るのだが、10時ってのは、ないぞ!、で1時~3時の間で・・ってアバウトすぎるだろ?

と、文句を言ったら、11時に来て、5分で交換完了。

結局は、ヤ○ダの受付が、「8時から10時」を「朝」に電話しますと、言い間違い。
電話が来る時間がわからないから、待っている。

訪問員は、10時までに電話すれば良いと聞かされているから、そのまま10時前に電話してくる。

電話が来るのが遅いと感じてるこっちは、さらに、1時から3時で、人の休日を無駄にさせるつもりか・・と、

まあ、そういうことで、クレーマーに近いです、自分(w

でも、待っている時間に、バイク磨いて

Dscf3106

午後から、どっか出掛けようかな?

Dscf3092 ホイール磨きに、この友人謹製のローラーが便利

|

« Best Shot | トップページ | Scrape bottom slope »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、以前にも出てたご友人製作のやつですね。
私のホイールもともと黒い色で汚れが目立ちません。
ズボラにはいいホイールです。
洗濯機もご自分で修理できるのですね。
一家に1台スクラフィーさんが欲しいです。(爆)

投稿: アメちゃん | 2010/05/05 16:41

我が家は池袋に近いため家電は池袋。
ヤマダとビックがありますが、やっぱりビックですかね。
ヤマダ本店は、はっきり言って客が入っているのは1階だけ、値段もちょい高いです。
地方ではヤマダは強いですが、都市部ではサービスもいいしビックかヨドバシですかね。

投稿: lark.milds | 2010/05/05 18:48

コメントありがとうございます

友人に作ってもらったローラーは、便利に使っています。持つべきものは友ですわ(汗)
家電でも、なんでも、トラぶったら普通にバラしまして、まあ、素人なりに詳しいつもりなので、メーカーからみれば、嫌な客です(w

池袋は、家電の激戦地ですね。
ヤマダは「他店より高かったら値引きします!」なので・・・・・・・・以下自粛
私は、盗人しか居ないと死んだ爺ちゃんにいわれているので、東京へ行かないので、詳しくは知りませんけど(w

投稿: スクラフィー | 2010/05/05 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Best Shot | トップページ | Scrape bottom slope »