« tachiarai | トップページ | Lounge »

2010/05/30

5years

「5years」=「五年」

今日で普通二輪の免許を取得して満五年になりました。
思えば七年くらい前に友人から貰った原チャに乗って以来の二輪生活になります。それから約二年後に教習所の門を叩く訳です

最初は小型二輪と普通二輪を迷ってどうせならと普通にしたくらいです(原チャを黄色ナンバーにして乗るのが目的だったのです)

ただ普通二輪の免許を取ったことで車両の選択肢が増え、友人からGSX-R250(不動)をもらって後は…

まあ、面倒くさいから後は省略します(笑)。
それからはあれよあれよと…

あ、ついでに私が世界でもまれな経緯で今に至ってまして
一、初めて自分名義にした二輪(原チャ)は、当時で二十二年落ちでした。
二、初めての普通二輪は無料でしたがエンジンが掛からないヤツでした(自分で修復しました)
三、初めての大型二輪もエンジンが掛からないヤツでした(自分で修復しました)
四、初めての大型二輪、車検を受けるために仮ナンバーを交付してもらっての走行が初公道、目的地はもちろん陸運局。

ただそんな心配な車両ばかりなので、公道では緊張感はあまり有りませんでした、それ以上に、いつ止まるか?、走らなくなったらどうしょう?といった心配のほうが大きくて(笑)

ちゃんちゃん。

|

« tachiarai | トップページ | Lounge »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

なんでも直してしまうところがかっこいいです!
ちょっと一般的なバイクを手に入れる経緯と違うところが、自分的にはスゴイというか… 尊敬できるところです(^^)

実際、ブログで知り合って走りに行った人たちにはスクラフィーさんの事を自慢してしまったりします。

でも免許取って5年っていうのは意外ですね!

投稿: I.WAT | 2010/05/31 22:09

>なんでも直してしまうところがかっこいいです!

新車を買える財力が無いので、仕方ないんです。

まあ、最初の原チャも古いから、面白そうってのが、貰った理由だったりしますけど、

費用節約と、好奇心から、その両面メンテしてるトコがありまして、まあ、そういう事が積み重なって、今に至ってます。

I.WATさんの記事にも相通じるモノがあると思います。

投稿: スクラフィー | 2010/06/01 14:19

自分の経緯といえば…

一.18歳大学時代に二輪(原チャ)を購入。(たしかHONDA車)
二.半年経過後にて盗難…
三.再購入、その後の大学時代3年間を共に過ごす。マンホールで滑ること数え切れず。

その後、10年以上の歳月…

四.免許取得まで考察1ヶ月、購入まで2週間という期間にてCB400SB購入

あぁぁ1台目の原チャは何処へ…

投稿: lark.milds | 2010/06/01 22:10

>あぁぁ1台目の原チャは何処へ…

きっと、知らない国で、誰かが乗って・・・(W

マジレスすれば、バラバラにされてオクで売り飛ばされ!でしょうか?

投稿: スクラフィー | 2010/06/02 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tachiarai | トップページ | Lounge »