« @_chiba touring | トップページ | 5 Centimeters Per Second »

2010/03/24

tire weary tired

tire=タイヤ
weary tired=うんざりした

[tire weary tired]=[タイヤは磨耗してるし、タイヤ交換作業を見てて あまりの下手さにうんざりして・・・]

今日は、逆流性食道炎の検診で病院へ行ったので、そのままお休みです
検診を終えてその足でナッ○スに来てます

磨耗が進んだジョグポシェのタイヤ交換です
前タイヤは三万キロ、後タイヤは一万キロで終わります
今回はタイヤを自分で外して持ち込みしようかと…
結局、雨にも邪魔されて(笑)工賃払って、交換作業を眺めて居ます
毎度のコトながら、自分でやるんだったと後悔してます(笑)
なんか、工具の使い方からなってない(笑)
オマエらの経験の為に俺のバイクを使うな!(笑)

Dscf1086 雨の平日、ガラガラです(w

Dscf1095 ピット待ち時間は、もちろん、0分

Dscf1101 あのな、この直前に、メガネのサイズが判らないやつが、フロントばらすなんて、・・・金をもらえないと思うのだ。

Dscf1106 持ち主の心配をよそに、出来上がりました(w
てか、この程度の作業で、1時間も掛かるって、どうよ?
(前輪と後輪は、二人掛かりでばらしていたし

Dscf1115 Dscf1122 前と後ろ、まあ、良しとしておきます。

何年か前は、一本3000円くらいだったような・・・それが今では、一本4200円ですよ(w

|

« @_chiba touring | トップページ | 5 Centimeters Per Second »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ホイールチェンジャー(あってます?)買いますか?
ガソスタに知り合いとかがいたら、閉店後借りに行ったり…
学生のころはしてましたね、みんな。
ガソスタ閉店すると、怪しい車がぞろぞろ。
あー、懐かしいなー。
↑コメントがおっさんですね。

投稿: アメちゃん | 2010/03/24 12:43

タイヤチェンジャー(ビートブレーカー)ですね。(笑)

あと、バランサーかな?

自動のやつ(スタンドにあるやつ)が家にあれば、便利なんですけど(どこの家にあるねん!)

手動のやつも考えたことあるんですが(クルマが4WDなので、デカいタイヤに対応するやつを・・

大きさと使用頻度とイロイロで、購入するまでに至りませんでした(w

投稿: スクラフィー | 2010/03/24 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @_chiba touring | トップページ | 5 Centimeters Per Second »