« 錆びたナット | トップページ | 素人は”鉄” »

2010/03/13

フェリーは飛べると知ったツー

イテキタ lark.milds氏とI.WAT氏、三台での東京湾一周房総ツーリング

朝の6時前に二人はどっかのコンビニで待ち合わせ・・・んで、私の住む横浜市内を通過して、東京湾フェリーの久里浜から房総半島へ向かう・・・

時間を合わせ、自宅を出た・・・・ら、、、スピードメーターが動いていない
ガソリンスタンドで、メーターワイヤーを引っ張ったら・・・抜けてきました。

急遽、そこで、バラして、メーターワイヤーを接続します(メーターの後ろが緩んだだけなので)

と10分くらいのロスの後、市内を南下して、二人を追います。

ちょっとスリスリしていくと、金沢警察の前で、捕捉、追い抜いた途端に、オマーリさんが、スピード落せのジェスチャー・・ちょっと肝を冷やしました(w

まあ、そんなこんなで、久里浜へ到着、フェリーに乗ります。Dscn3860_2

Dscn3862_2

Dscn3863

で、フェリーに乗る前から、判ってたんですけど、強風で、欠航するかどうか?って

すごい揺れでした。「フェリーも頑張れば、飛べるんだね!」ってくらいの・・・・

房総に渡ってから見ると・・・アクアラインは通行止めになってるし・・・・フェリーも欠航したのかな?(ちょっと未確認)

Dscn3865

ボーイング929(ジェットホイル)が久里浜に寄港してました。なんか、水中翼は格納式なのかしらん?

って、これは、ホントに飛んでるんだお(水の中の羽根で)

Dscn3867 

大揺れのフェリーを降りて、ばんやで、朝?お昼?ご飯です。めっちゃ混んでます。

ばんや寿司、1480円だったかな?「ウマフィス」でした。

Dscn3876

Dscn3887

Dscn3893

ばんやの後は、館山の城山公園で、お城見て(革ジャンで歩くと暑い!)

Dscn3898

館山ー千倉ー鴨川と、南房総のくねくねを満喫しました。

んで、くねくねの終盤に・・・・Dscn3899

詳しくは、larkmilds氏のブログを見て下さい。

くねくねを走るとき、無理に追い抜きをしないようにしてたんで、前のクルマが居なくなると、ペースをちょっと上げて遊んじゃってたんです、だから、その関係で、悪いことしちゃったな・・・と反省してます。

Dscn3902

そして、姉ヶ崎から館山道へ乗り、市原PAで最終の休憩

まとめると、
風が強くてフェリー揺れて、ばんやは美味くて、暑いくらいの陽気で、房総のくねくねはいつも通りに空いてて、CBのウインカーがモゲて、帰りは、渋滞が酷くて、結局300キロくらい走って楽しかった!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
まあ、気が向いたら、押してみてください。

そして、最後に、フェリーで潮をかぶったので、水で洗い流しておきました。

Dscn3909

|

« 錆びたナット | トップページ | 素人は”鉄” »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

仕事目処がついたのですね。
私の呪いが役立ったんですね。

投稿: アメちゃん | 2010/03/14 12:19

はい、おかげさまで、ツーリングに参加できました!

いつか、西へ向かって行きたいと思っています。

投稿: スクラフィー | 2010/03/14 18:51

13日は大変すいませんでした。
ウィンカーとカウルはバイクに乗って1年たってからどうするかを考えたいと思います。

体も筋肉痛が多少ありますが無事です。
完全に自分の不注意です。緊張感が抜けていました。

投稿: lark.milds | 2010/03/14 23:06

初めてお会いしましたが、いろいろとお話しを聞けて楽しかったです(^^)
実際、スクラフィーさんの影響でカメラだったり、バイクの事も考えが変わったりしています。
きっと悪い方向には行ってないと思いますので、ご安心下さい(^^;

くねくね道。スクラフィーさんを追走するのは楽しかったです!!
やっぱりバイクは楽しいって感じるツーリングでした(笑)

投稿: I.WAT | 2010/03/15 00:49

楽しかったですね
また、一緒に行きましょう!

投稿: スクラフィー | 2010/03/15 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錆びたナット | トップページ | 素人は”鉄” »