« Piece of cake | トップページ | C’est du gâteau. »

2010/03/20

egg on his face

[egg on his face]=[面目丸つぶれ]

エアクリボックスの中

Dscf0307_2

左半分は、エアクリで、空気をろ過する前、右半分は、ろ過した後。
エアクリボックスの中の汚れで、エアクリの効果が良く判る。

前からダイレクトに空気を吸う、ラムエアだから、汚れもすごいだけど。

この汚れを全部吸い込んでいるとしたら、著しく寿命は縮むよね?

バルブで挟んだり、ピストンリングのとこへ・・・とか・・・

砂漠の国のバーレーンでのF1では、その細かい砂塵でエンジンは、300キロのレースを走りきれないかも?と、エアクリーナーを装着したそうだ。

バイクの外は汚れれば、綺麗に洗えば良い。

でも、エンジンの中は、簡単には洗えない。

ファンネルつけて、悦に入ってる人たち・・・外装は綺麗に磨いて、キャブはFCR、家の中に飾っておくなら、何も言わないが、外を走るつもりなら、もうちょっと考えた方が良い。

キャブの中の小さな穴にも、砂塵は入り込む。不調の原因はファンネルじゃないの?

バイクが好きなら、そんな馬鹿はやらないと思う。

バイクを持ってる自分が好きなら、なにも言うまい!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
まあ、気が向いたら、押してみてください。

|

« Piece of cake | トップページ | C’est du gâteau. »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Piece of cake | トップページ | C’est du gâteau. »