« そういえば・・・バッテリーは・・・・・・・・ | トップページ | NEVE »

2010/02/01

マイタック Mioデジウォーカー C323、C325の件と、その他イロイロ

マイタック Mioデジウォーカー C323、C325

サインハウスから出されている、
「DC12V-ミニUSB DC5V 変換パワーケーブル」
の相性に関してなのですが・・・・・・・・・・

私のも例に漏れず、走行中に再起動したり、通信モードになったり(そうなると、なにもキー入力を受け付けません)

00dscn2731 通常の画面で、これに、ケーブルが、ちょいとぐらぐらして、なんかの拍子に通信モードになる

01dscn2730 てなわけです。

イロイロと調べていくと。

こんなページを見つけました。

なんというか・・・・・OTL

さらに調べれば、USBのミニってのは、規格として、ちゃんとしてないのね・・・orz

上のリンクですが、無くなっちゃうとアレなんで(他に同じことで悩む人が居るかも?

コピペしておいて置きます。以下、リンクページをそのまま、転載

************************************
Mio DigiWalker C323と外部電源ケーブルに関してのご報告
Mio DigiWalker C323は機器の仕様により、外部電源などを使用する場合に
通常のUSBケーブルを接続すると、同期中の画面になってしまい、操作をする
ことができなくなってしまいます。対応ケーブルの開発を早急に進めております。
【症状】
本体に直接接続した場合
モバイルバッテリーパック付属ケーブル
●充電はされますが、同期モードになるため機器の操作はできません。
DC12V - ミニUSB DC5V 変換パワーケーブル
●充電も機器の操作も行えます。
車載用ブラケット使用時
モバイルバッテリーパック付属ケーブル
●端子の差込が不確実なため、充電も機器の操作も行えません。
DC12V - ミニUSB DC5V 変換パワーケーブル
●端子が無加工場合、差込が不確実なため、充電も機器の操作も行えません。
簡単な加工により、充電も機器の操作も行える様になります。
加工方法詳細は、下図をご覧ください。

02sh_07424_2

いずれの場合によっても、接続により機器に破損が生じるという報告は受けておりません。

************************************

この文章って、日本人じゃない人が書いた気がする(w

あと・・・このページ見て改造して、なんかトラブっても、私に非を求めないでね!

っで、私もやってみました。

03dscn2677 カッターナイフで、ぐるーっと切り込み入れて

この先っちょは、すぐに紛失しちゃいそう。

04dscn2675

結局、USBの差込が浅いってこと?(w

05dscn2725 あとね・・・原チャにのるときに、

ズボンの裾から、冷気が入って寒いから、こんな防寒靴を買ってみた。990円(w
これが、結構、効くの、暖かいのよ。原チャじゃなくても、毎日履いてしまいそう(w

で、さっきのUSBの画像を撮影するとき、ついでに、06dscn2692 スピードメーターの画像を撮影してみた。なんで・・・写りこみの無い角度を探して、何枚も撮影したの・・・・・・・・・

07dscn2723 08dscn2674 と、

雨が降り始める前に、近所の梅を・・・・・・・・・・・・・・

どうした、俺?、らしくないぞ!(w

あと、少しで、暖かくなると、期待できる画像で!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
まあ、気が向いたら、押してみてください。

|

« そういえば・・・バッテリーは・・・・・・・・ | トップページ | NEVE »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば・・・バッテリーは・・・・・・・・ | トップページ | NEVE »