« 今朝は浜辺 | トップページ | そういえば・・・バッテリーは・・・・・・・・ »

2010/01/31

バイクと背景、良いトコはそんなに無い

無粋なガードレールとか、フェンスが無いとこは、そんなに多くは無い。

Dscn2529 今回の撮影場所は、たぶん、ここ数ヶ月で、撮影できなくなる場所なのだ。

Dscn2563 日の出直後と完全に昇ってから・・・ガードレールもなにもなく、ただ、砂浜(砂利浜)があるだけ。んで、実は、日の出、今の時期、6時45分くくらいなんだが、今朝は、だいぶ早く目が覚め、もう一回寝ちゃうと、遅れそうなので、そのまま、起きて、出発。

時間に余裕があったので、湘南平で、平塚だか、茅ヶ崎だかの夜景を撮影してみた。

Dscn2477

ついでに、お月さんも・・(最大望遠の、手持ち)

Dscn2481

あまりの寒さにすぐ撤収(w
あと一ヶ月で極寒の時期は終わる。もうちょっとの辛抱だ!

今日のデータ

出発、5:00
帰宅、8:00
走行距離、110km

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
まあ、気が向いたら、押してみてください。

|

« 今朝は浜辺 | トップページ | そういえば・・・バッテリーは・・・・・・・・ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ガードレールのないベストポジションって意外にないですよね。ここだぁ!っと思う場所ほど、バイク進入禁止またはガードレール。

ただ、房総フラワーラインは春先に行ったら、撮り捲りたい道がいっぱいあることを知りました。道そのものが絵になると思うんですよね。

春先が待ち遠しいぃ

投稿: lark.milds | 2010/01/31 23:02

おはようございます。
景色の良いところだと
どうしてもガードレールがある場所が多いですね!
ガードレールなしの所にはバイクの進入が難しかったり…
ですので、そのような場所を知っているということがうらやましかったり(^^;

最近は運転してて景色がよいと
写真を撮れそうなポイント探しに夢中になってしまいます。

前の記事にもありましたが携帯との比較画像。
最近の携帯はまだマシにはなってきましたが
発色が全然違いますね!
携帯で写真撮りまくっている人もいますが、
正直もったいないと思ってしまいます。

月の画像も色合いがいいなぁって思いました。
http://blog-imgs-38.fc2.com/i/w/a/iwat45/DSC00621.jpg
自分のだとここまで撮れるようになりましたが
どうも肉眼で見るより白っぽくなってしまいます(^^;
ホワイトバランスいじってるのですかな?

投稿: I.WAT | 2010/02/01 08:17

lrak.milds殿
I.WAT殿

この場所は、小田原の御幸浜ってとこで、
現在工事中なのです。
そこへ、伝家の宝刀・・・(押せば歩行者)で、行きました。
実は、原チャでカメラ抱えてウロウロしているときに、偶然見つけまして、ZZ-Rに乗ってたら判らなかったですね。

下見無しで、ZZ-Rで突入したら、大変なことになるわけです。砂浜とか、絶対無理です(w
そんなこともあり、原チャは手放せません!

ガードレール無しは、私も、あまり多くは知りませんです。


ケータイは・・ある意味、被写体に失礼って思っています(笑)
ケータイの画質もよくなってきましたが・・・どうしても、「ケータイにしては」という但し書きが付いてしまいます。


あと・・お月さんの写真。
手持ちで撮影したので、微妙にブレているんです・(w

で、ホワイトバランスは、オートにしています。
時間的には、あと一時間で日が昇る(満月に近かったので、あと一時間くらいで、月が沈む)って頃です。
昇ってすぐと、沈む直前は、赤く見える気がしますので、
その感じで、赤く見えていると思います。

投稿: スクラフィー | 2010/02/01 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝は浜辺 | トップページ | そういえば・・・バッテリーは・・・・・・・・ »