« ジャイロ効果 | トップページ | Vmax »

2009/12/03

訳あって。鳥取島根。

親しい友人が住んでいるので、親近感があるのです。

Osk200903310104 鳥取県

今年の夏に、何年ぶりかで

訪れました。

いや、次男が生まれた頃だから、14年ぶり?
次男が生まれた頃にも出張で一ヶ月くらい、、いや、もっとか?鳥取に居ました。

今、心残りなのが、このTシャツを買わなかったこと。

87a4a2d0 お隣の島根県は、

コレになるです。

鳥取が、ゲゲゲの鬼太郎

島根が、鷹の爪の吉田君

二県揃えると。

Ip090331tan000118000 こんな感じで。

「鳥取は島根の右側です。」

「島根は鳥取の左側です。」

となるわけです。

でも、関東に住んでいる私にとっては、

どっちが右(東)でも左(西)でも、たいした問題じゃないです(w

「かなり西のほうの日本海側にある県」ってだけです。

ちなみに、鳥取県バージョンは、鬼太郎茶屋で買えると思います。(店舗で実物を見れるはず)

島根県バージョンは、蛙男商会 蛙 買えるはずです。

今年はクルマで行ったけど、来年はバイクで行きたいなあ!鳥取島根

帰りには、ここに行くです。

Img03600bf3zikdzj 三徳山投入堂

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村まあ、気が向いたら、押してみてください。

|

« ジャイロ効果 | トップページ | Vmax »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

兵庫県の隣が鳥取です(`ε´)
私は群馬、埼玉、栃木がわかりません。(@Д@;

Tシャツ買いにいこうかな?

投稿: アメちゃん | 2009/12/03 22:37

こんばんは

関西の人にとっては、関東の上のほうって判らんらしいですね(w
そりゃ、群馬、栃木、埼玉がドコにあっても、生活に影響ありませんもんね?わかります。(w

実は、私、全国全ての都道府県を訪れたことがあるんで、ほぼ把握してます。

その最後に訪れた県が、島根だったんです(w


ちなみに、栃木の左が群馬、群馬の右が栃木、その二つの県の下にあるのが埼玉です。(w

投稿: スクラフィー | 2009/12/03 22:51

都道府県Tシャツとはなんとも、味のあるTシャツですね。

自分はバリバリの関東なんで関西は全くわかってません。スクラフィーさん全国すべての都道府県制覇とはすごいですね。

自分もバイクでぜひチャレンジを・・・って、社会人の俺にそんな余裕があるのかが微妙><
まずは、関東から・・・
※先週、奥多摩ツーで山梨の端っこだけちょびっと初進入♪

投稿: lark.milds | 2009/12/03 23:36

鳥取県、島根はいいツーリングコースがいっぱいありますよ。

ぜひツーリングに来てください。

投稿: ロバート | 2009/12/04 09:30

lark.milds殿

さすがに、バイクじゃないですよ。(全国制覇)
仕事で、アチコチ行くのが多いだけです。
ただ、最近は、余裕が出て来て、観光にも行きます(暇なとき)

バイクで行ったことあるのは、北は秋田、西は京都か和歌山の串本ですね。

でも、長距離はバイクよりクルマのほうが楽でして、写真撮影がメインになると、クルマになっちゃいます。(汗)


ロバート殿

今年の夏にクルマで行ったのですが、クルマでも気持ちの良いトコがいっぱいで、次は、バイクで行きたいと思っています。

そのときは、よろしくデス(w

投稿: スクラフィー | 2009/12/04 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャイロ効果 | トップページ | Vmax »