« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/27

ハネダクウコウ・ヒコーキ・チャクリク・リリク

ハネダクウコウ・ヒコーキ・チャクリク・リリク・キシュトカヨクワカランガ・トリアエズサツエイシテミタ

Dsc_4219 Dsc_4237 Dsc_4389 Dsc_4730 Dsc_5078 Dsc_5080 Dsc_5081 Dsc_5082 Dsc_5083 Dsc_5092 Dsc_5224 Dsc_5513 Dsc_5672

Dsc_5772

Dsc_5828 Dsc_5987 Dsc_6083

適当に撮影しても、まあ、どうにかなるかな?って(w

| | コメント (0)

2009/07/26

CW

昨日はCCW、今日はCW

CWはClockWise(時計回り)、CCWは

Counter ClockWise(反時計回り)

やっぱ、時間がかかったね。厚木からの246の混み具合が大違い。

Dscn5212 下界は、死ぬほど暑いですが、

箱根は、涼しいというか、寒いくらいです。

雨(霧)で、路面濡れているし、、

Dscn5214 パノラマ台は、

真っ白けっけ(w

なにも見えません。

Dscn5216 みちの駅どうしは、

暑くて、

暑くて、

混雑もしていました。Dscn5227

宮が瀬M、バイクイパーイ

暑いし・・

っとっと帰って昼寝っす(w

| | コメント (0)

2009/07/25

ロッテリア?

ロッテリアのハンバーガーでさ、

「返金してくれる」っての・・・・・・・・・

深夜の通販と同じレベルですか?ロッテリアさん

「深夜の通販」ってのは、いわゆるアレでしょ?脳が活性化していない時間だから、良く考えずに買っちゃうって・・・・(w

| | コメント (0)

定番ループ、独り占め

こんなことも有るもんだね(w

Dscn5134 大変な賑わいを見せる「宮が瀬」

なんと、誰も居ません(wDscn5142

もちろん、下の(スゴイ数のバイクが並ぶ場所)トコも、

誰も居ない。

Dscn5133 いやはや、

昨日の雨と、今日の予報で、

あちこちで、通り雨が起こるかも?とか、

イロイロといってましたが、

なんか、独り占めって、感じで、ちょっとウレシス(w

撮影日時、2009/07/25 AM06:18

Dscn5153 で、もっと笑ったのが、

「道の駅どうし」でも、誰も居ない(w

Dscn5157 同じ日に、

立ち寄った両方で、

誰も居ないって、

そんなこと有り?

スゴイコトかも?ですよ。(w

撮影日時、2009/07/25 AM07:00

Dscn5171 Dscn5183 そいでもって、

毎度のごとく、パノラマ台で写真撮って、

(ココも、いつもカメラマンで一杯なのに、今日は少なかった)

でもさ、今日の富士山、雲をまとって、粋な姿だったんよ~!

御殿場抜けて、箱根に向かう。

今日は、甘酒茶屋にイテミタ。

途中、雨が・・・(昨日の夜の雨の影響で、ずーっと路面は濡れてたけどね・・)

Dscn5201 Dscn5204 甘酒茶屋で雨宿り・・・

(客は、オイラだけ・・・)

で、実は、結構強い雨で、七曲りを下っているとき、

フロントが、ズルって・・・

コケなくて良かったけど・・・マジ、泣きそうに成りました(w

Dscn5205 んでもって、西湘BPのPAに寄って、

自宅に戻りました。

| | コメント (0)

2009/07/20

⊿、ヘビロテ

渋滞中、ずっと⊿聴いてました、たぶん十回くらい(笑)
飽きない(笑)
で、感想は
中田って一番のファンじゃないのか?
三人の能力と魅力を中田的に表現した結果のように思った
よかよか

| | コメント (0)

渋滞中、ジャンポフランク旨し

今朝、朝の五時からバイクで定番ループ(約二百二十キロ)

自宅に帰って
朝メシ食って
昼寝して
昼飯食って(笑)
も一回寝て(笑)

こんどはクルマで三連休で大渋滞に飛び込んで、約三百キロ、今晩は愛知の実家に宿泊デス

合わせて五百二十キロ
距離は大したことないですが、渋滞には閉口しました

もういやでつ

| | コメント (0)

定番ループ

オイラの定番ループといえば、

「横浜ー道志みちー明神三国峠ー箱根ー西湘バイパスー横浜」ってやつ

でCWとCCWがあるっす。CCWのほうが、たぶん、速いと思う。(時刻によって混雑具合が大きく違うし)

一周の距離は220kmくらいになります。

二年位前には、そこで一周5時間くらい要していました。

休憩もなんもかんもひっくるめて、ドアtoドアで、44km/hってなるですね。

(オイラ、基本的に、平均速度は、ドアtoドアで計算するもんだと思っています。何キロ出したってのも、何時間、休憩無しで走行するのも、休憩する回数も、全てスキルだと思うし、バイクって、所詮、移動の道具なんだし)

何時間くらいまで縮められるかな・・・・・・寿命も縮みそうだから・・・・辞めときます。(w

| | コメント (0)

パノラマ台、

20060409 20070321 結構好きな場所なんで、何回も行ってるね。

古くは、2006年の4月ですから、3年前になるっす。

20070520 20070616

20070826 20080322

20081123 20090412

20090419 20090712 20090718 20090719 20090720

ちゃんちゃん!

| | コメント (2)

2009/07/19

角刈り

Dscn5078 なんかですよ。

あの、冬の間、あんまり走らなかったのと、

串本へ高速で行っちゃったコトも影響してですね。

真ん中ばかり摩耗しているですよ。

とりあえず、山坂道を走らねえと!(w

| | コメント (0)

2009/07/18

日本丸、海王丸

Dscn4989 何年に一度、

大桟橋に揃い踏みするね。

今年は、象の鼻も出来たし、良い角度で撮影出来たよ。

で、惜しむらくは・・・5700しか持って行かなかったこと(w

Dscn4954 Dscn4773 クリスチャンでもないんだが、こんなんも撮影してみた

良く判らんが・・

それと、イタリアン

Dscn4729 Dscn4808 こんなんとか・・・・(寒い)

Dscn4812

| | コメント (0)

イテキタ!

Dscn4659 kakuさんと一緒に、

どうしみちイテキタ

途中から、雨、フテキタ

ちと辛かった。

Dscn4665 パノラマ台も、この状態。

まあ、仕方ないですね。

というわけで、

道志みち→三国明神峠→乙女道路→湯本と走って

横浜へ戻る、

まあ、自分にとって、いわゆる定番ループ

Dscn4675 夏の三連休で、kakuさんと西湘BPのPAで話して、

それから、一年になるっす。(w

←今年の画像

↓昨年の画像・・・・ちなみに写っている人物は・・・今年は別の人です。

Aimgp4696

| | コメント (2)

2009/07/17

技術の進歩

Mio_C310が水没(実際には、水に没したんじゃなく、水で亡くなったって意味)

して、198でC323を新たに買ったわけですが、

一言で言えば、モニターの解像度が上がったことで、

小さい文字でも潰れずに表示出来てるんですが、バイクで走行中には、見辛くて・・・

進歩したぶん、使いやすくなったとは言いづらいのが正直なトコ、

慣れるまで、しばらく我慢ですな・・(w

| | コメント (0)

2009/07/12

宮が瀬・道志・明神・足柄

イテキタ、結構愉しめた。

Dscn4470 みちの駅どうし

宮が瀬同様、日曜日の朝とは

思えないほどの盛況

っていつものことなんですが・・

Dscn4475 結構寒くって、

暖かいお茶を

飲んでました

(w

Dscn4482 んで、

パノラマ台で、撮影

ああ、当然のことながら、

雪は無い

Dscn4491 ついでに、足柄峠にも行ってきた。

実は・・この左側のほうに、

「さらし首の跡地」的なモノがあったんですが、

撮影する勇気がありませんでしたorz

Dscn4500 足柄峠から、

松田に向かっている途中に、

「夕日の滝」

ってのが

あったんです。

で、寄ってみました。

Dscn4533 まあ、

水量が微妙でしたが、

こんなもんでしょね。

キャンプ場のすぐ近くです。

Dscn4508滝の撮影してて、

ついでに、

滝でもなんでもないんですが、

シャッターを長く開けば・・・・・・・・・・

なんか、滝の撮影にハマりそう! 

| | コメント (0)

2009/07/11

Mio Digi Walker 来た

Dscn4469a ミオ キタポ

充電して、取り付けしてみた。

なんか微妙(w

って、今までのC310と違う分違和感が・・

Dscn4454a と。

宮川公園まで、行ってみた。

| | コメント (0)

串本往復

今日の朝、ガス入れて、

串本往復の、燃費が計測できました。

距離、1292.5km(今朝までの走行含む)

燃料消費量(給油量)62.63L

燃費=20.09km/L

燃料代は、8000~8200円くらいでしょうか?。

(単価は、覚えていないっす。)

んで、高速料金は、往復で2500円。

と、11000円もかからずに往復できたって事になります。

| | コメント (0)

久しぶりの大涌谷

Dscn4448a kakuさんと一緒に、大涌谷イテキタ

予想通り・・・いや、予想以上に、寒かった。

で、曇り空、路面は所々染みが広がってるかんじ。

ヤバフィスヤバフィス!!!

| | コメント (0)

2009/07/10

発送おしらせメール

先日、買った「ミオ デジウォーカー C323」

本日、発送お知らせメールが届きました。

たぶん、明日に到着するでしょう!

明日は、午後から、ナビで・・・ってか、前とファームウェアとか、マップとか、変ってなかったりして(w

| | コメント (0)

2009/07/08

Mio デジウォーカー C323

2007年11月22日に、MioデジウォーカーC310を購入して、

つい先だって、バイクから、電源を取るようにしたばかりなんですが、

http://www.webike.net/sd/1391738/

これ、買いました。購入価格は、19800円(「ETC プロショップ」でググれ)

なんでか?って???

うわーん!(泣く)、

和歌山から雨の中帰ってくるとき、水滴で・・・・死亡しましたorz

電源は入るのですが、タッチパネルに水浸入で、タッチ操作できません。

バラしてみましたが、タッチパネルに浸入した水は、、、乾くのを待って・・・治るのか?(W

| | コメント (0)

2009/07/06

限界ってどのくらい?

そいえば、この前の週末に、高速を一気に下って、串本まで、なんて、お馬鹿なことしたのですが、

Ue02ab 地図で表すと、

こんなになるんですね。

距離は、640キロでした。(片道)

三重県の真ん中辺りにある三角の旗まで高速になります。

[横浜町田IC]~東名高速道~[豊田JCT]~伊勢湾岸自動車道~[四日市JCT]~東名阪自動車道~[亀山JCT]~伊勢自動車道~[勢和多気JCT]~紀勢自動車道~[紀勢大内山IC]

と五つの高速(自動車道)を乗り継ぎ(当然、JCTは四箇所になりますね。)約440キロ先の出口で降りて、

下道は、紀勢大内山IC~串本まで、170キロ。

足すと、610キロになるんですが、

あ、ちなみに、自宅~横浜町田ICの距離とか加えてないし、(わかるけど、いわにゃい!by JKK)

てか、600キロで、30キロの誤差って、5パーセントで、まあ、あのね・・そんなもんでしょ(W

で、で、で、思い返せば、

二日で、1280キロ(一日当たり、640キロ)って、まあ、結構な距離になるんですけど、

今まで、ずーっと基本、下道(バイパスは楽しいから使うけど)だったんで、

たとえば、大阪まで500キロ下道とか(途中実家に宿泊したけど)、結局、三日で1000キロ、そのうち高速は200キロくらいで、後は下道とか・・・

嬬恋パノラマラインは、往復で520キロくらいで、そのうち高速が200キロ(練馬ー渋川伊香保)

と、まあ、今のトコ、身体的な許容値が、下道だけなら400キロ、高速を混ぜた場合、下道に比べ乗数2の800キロになると、

だから、

(下道の距離)+(高速の距離/2)<400

(下道の距離×2)+(高速の距離)<800

今回のは、下道170、高速440ですから、

170+(440/2)=390、

あと・・・計算に含めていない距離があるんで、、、もう勘弁してください。orz

| | コメント (0)

2009/07/05

あ~?!ん!?2

  本州、最南端、串本・・・いや、潮岬まで、行ってみた。

自宅を7/4、08:43に出発

01dscn4342_2

泊まりでも、大丈夫なように、シートバッグと同じメーカーのサイドバッグを買って、コレなら、デジイチも着替えも持って行ける。

さらに、トップケースのように、デカくないんで・・・まあ、良いか!って

ETCの休日特別割引・・東名ー伊勢湾岸道ー東名阪ー伊勢道ー紀勢道って通っても、1250円なんだよね。

横浜町田から、東名に乗って、

最初の休憩地点、

東名高速、愛鷹02dscn4346 です(上の画像ね!)撮影日時7/4、10:13

んで、二番目、

たぶん、

遠州豊田

撮影日時7/4、11:34

曇ってた天気は、晴れてきて、

暑くなってきました。

03dscn4349

で、ノンビリ走ってると、日没までに、南端に到着しねえぞ!と、内緒のスピードで、

頑張って、伊勢湾岸道を過ぎ、

東名阪・・・伊勢道?

御在所SAです。撮影日時7/4、13:17

めっちゃ暑いっす。

末端の、紀勢大内山ICを降りてから、04dscn4353IC降りてすぐのスタンドで給油して、休憩したけど、写真撮って無いです。

その後、撮影日時7/4、16:18

御浜だったか

のサークルK

で休憩です。

サークルKの駐車場から、海方面は、こんな青空

暑いっす。04dscn4352

また、高速を400キロ以上走って、

その後150キロくらい下道が

残っているんですよ。

きっつーい!っす。

それも、05dscn4356_2 市街地あり、峠道ありと、

どうにかこうにか、

日没前に、撮影日時7/4、18:18

潮岬です!

人、少ねえ!こんなもんなのかな?

06dsc_4047

ここまで、

640キロ

です。(w

一日に走った距離の

最高を記録しました。

07dscn4359 こういう写真を

・・・いや、

曇ってたんで

・・・・orz

07dscn4361

と、まあ、最南端の碑

ですね。

ここって、あの良く

台風が

近づくと07dscn4364

海の荒れ具合を

中継している、

潮岬ですよね?

、ここは、トンボ帰りするトコじゃないですね。

08dscn4363 夕方だったんですけど、

良い感じに寂れてて・・・

おじさん、おばさんに、声掛けられました、

「お兄さん、横浜から来なすったんかい?」だったか?

09dscn4380 暗くなってきちゃいました。

何のために来たんだか?(w

南端に行きたかったんだい!

と半島をぐるーっと回って、

10dscn4381 潮岬がある半島と、

串本の街との間は、

夜になれば、綺麗なんでしょうね。

函館みたいに・・・なるのかな?

11dsc_4088 で、大島に渡って、

かしゆカメラで、樫野埼(w

撮影日時7/4、19:38

このあたりは、

樫野って地名です(w

12dscn4400 うちの長男は、

生協(COOP)で

バイトしているんですが、

本州最南端のCOOPです(w

看板にも「本州最南端」って書いてあるし

手ブレしてる・・orz13dscn4405、撮影日時7/4、19:40

来る途中、

一泊2900円の宿に電話したら、

空いてました。(ラッキー)

でも、、、エアコン、2時間100円・・(w

14dscn4407 疲れました・・・・OTL

ヘルメットは虫だらけで、綺麗にしないと・・

明日・・・帰るのは、

もっとしんどいだろうなあ・・撮影日時7/4、21:53

15dscn4408 寝ている間に、変な音

窓から見れば・・・ウソー!

雨降ってる。

撮影日時7/5、07:33串本から、だいぶ北へ戻っ手スタンドで給油

ケータイの雨情報からすると、和歌山だけ雨みたい。

で、どんどん強くなるようで・・・さっさと帰りましょう!

16dscn4410 道の駅、海山

なんか、熊野街道を歩く人たちで

いっぱいです。

そんな中で、

浮いてる気がする。撮影日時7/5、08:53

三重県に入って、やっと雨が弱くなってきました。

17dscn4413全身ズブ濡れ状態から、

高速に乗って、

寒い・・・けど、すぐに乾いた(w

撮影日時7/5、10:27

嬉野PAです。水曜どうでしょうとは関係ないと・・(w

18dscn4418 行きにも止まった御在所です。

この頃になると、もう疲れてヘトヘト。

休憩が多くなってきました。

ゆっくり走ると、寝ちゃいそう。

撮影日時7/5、11:18

19dscn4421 また、休憩。

美合です。撮影日時7/5、12:14

ここで、お昼ご飯食いました。

って、オニギリ二個ですが・・・

20dscn4425ココから出たとこで、

撮影日時7/5、12:55

やたらと前のクルマを煽る

フェアレディZを見つけまして、

こりゃ、丁度良いやと、、追走!

バイクって、後ろから追いついても、避けてくれないんだよね。

21dscn4433 で、最後の休憩、鮎沢。

往復で、1240キロ走りまして、

疲れました

撮影日時7/5、14:56

| | コメント (2)

2009/07/04

あ~?!ん!?

ミニUSBを装備して、バイクナビは消費電力を気にする必要が無くなってバックライトを明るく出来るワケで、とっても見やすくなりました、あとETCが1000円くらいなんで…


ちょっと(だいぶ)遅い出発で、東名高速に乗ったんデス

曇りだった空は西に向かうにつれ回復し…暑いくらいになって

後先考えずに走り続けて、夕方になってしまいました(笑)
どうにか寝るトコも見つけられました
一日で走った距離640キロ(笑)

| | コメント (0)

2009/07/02

ミニUSB電源

Dscn4329 昨日、出張で、疲れちゃったんで、今朝は、午前中だけお休み。

で、USB電源(トイナビ用電源)の設置です。

レーダー探知機の横に両面テープで貼り付けて、

ここなら雨水の心配も要らないしね。

Dscn4329a

でもって、カウル内はごちゃごちゃに・・・(笑)

レーダー探知機の電源ケーブルで、ヒューズをくぐった後から分岐です。

レーダー探知機用電源ケーブルが、0.5スケアくらいあるんで、太さ的には余裕ですからね。で、ETCとナビの電源はそこから分岐です。

たぶん、全部あわせても、1アンくらいじゃ?って思うっすよ。

Dscn4336 完成です。

何の問題もないですな。

電源は、当然のことながら、キーでオンーオフするとこです。

電気配線を触ろうって思っているかたへ!

なにはともあれ、サービスマニュアルです。

配線の色で、どんな配線か判る、判らないで、作業の80パーセントが終わったようなモンです。

配線が判らん!、該当の配線を探すのに、何時間を費やすつもりでしょうか?

それは全くの無駄な時間なんです。

配線を探すのはどうやれば、探せますか?

キーを入れたり切ったり、しながら、テスターで捜す・・テスターは持っていますか?

それ以前に、回路が頭の中で考えられるほど、知識がありますか?

オイラ、電気屋でして、そういう知識ありますけど、その時間が全くの無駄だと判るんですよ、だから、サービスマニュアル。

サービスマニュアルがあれば、探すとか、調べるってのを、机上であらかじめ確認できるってワケで、それが重要なんですね!

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »