« ちょいとリニューアル | トップページ | かしゆカメラ »

2009/06/15

華麗にスルー・・・疲労困憊

土日に、”ETC1000円くらい”満喫の旅に行って来ました。

横浜町田→恵那:7750→1250

恵那→白川郷:5000→1000

白川郷→音羽蒲郡:5400→1000

音羽蒲郡→巨椋:5050→1500

巨椋→横浜町田:9900→1600

って、走行距離、1511.7km・・・・・・・・orz

本来ならば、33200円の高速代が、6350円です。

しかし・・ガソリン代は、133.9L消費で・・・ハイオク、17942.6円(134円/Lとして)

00dscn4052 まずは、東名を下って、名古屋近郊の環状を抜け、中央の恵那で降りて、岩村に行って、松浦軒のカステラを購入、(明日の会合でのネタです)

01dscn4057 んで、良くわからんですが、岩村駅(w

02dscn4073 中央の恵那に戻って、東海北陸???、なんて道なんだろ??、岐阜を縦断するやつで、白川郷を・・・

って岐阜の北端だった、遠かったっす。03dsc_3466 04dsc_3470 05dsc_3570 06dsc_3610

水がアチコチに流れてて、とても、良い感じでした。

07dsc_3624 子供たちがアミもって、魚を追いかけてたり、

山間なんで、狭いですけど、水田もあって、

なんか、良いね。

08dsc_3635 09dsc_3642 お寺?神社?も、同じ屋根(w

10dsc_3667 合掌造りの郷といっても、全部がそうではないですから、

当然、こういう風景も多々あります。

11dsc_3681 12dsc_3692 13dsc_3702

で、観光がメインになっているのは仕方ないですよね。

だから、アチコチ・・・14dsc_3735

大きな家もあれば、小さな家もありんす。

15dsc_3744

16dsc_3747 17dsc_3750 バス停で〆ます。(w

そいでもって、

白川郷を後に、実家のある愛知を目指して、高速をひた走ります。

18dscn4083 途中、元モーニング娘のPAがありまして・・(嘘)

19dscn4088 美合PAまでくると、実家はすぐそこ!

20dscn4100 次の日は、大阪?京都?の木津川で、大阪の友人があそんでいるので、ソレに顔を出します(実は、コレが本来の目的)

で、実家の近くの御油の松並木

21dscn4105 音羽蒲郡から、高速に乗って、伊勢湾岸道ー新名神ー名神ー京滋バイパスと行きます。

途中、刈谷のハイウェイオアシス。

22dscn4120 23dscn4127 24dscn4132 25dscn4133 26dscn4134 27dscn4139

名港トリトンと、、、その他の橋

28dscn4143 で、長島のジェットコースター・・なんじゃこの高さと角度?

絶対乗らない!

木津川で、遊んで、

(ビールは飲んじゃ駄目よ)

酒気帯びでも免許取り消しだし、一緒に飲んでた人も同罪になっちゃうよ!

んで、巨椋から自宅に戻ります・・残り、488km・・OTL

夕方の6時前で、あと488キロって、自宅に戻るの何時になるのか??

ちなみに、仮眠したり、休憩したり、飯食ったりで、3時過ぎました。

29dscn4172

30dscn4175楽しい時間は速く過ぎ去って、宵闇が迫ってきてます。

31dsc_3971 刈谷のハイウェイオアシスの観覧車。

CCD素子(受光素子)のデカいデジイチってのは、感度が高いんで、三脚無しでも、このくらい撮れるってのは、良いね!

さすがに、二日間で、クルマを運転していた時間が、22時間36分(w

けっこう楽しかった!

|

« ちょいとリニューアル | トップページ | かしゆカメラ »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいとリニューアル | トップページ | かしゆカメラ »