« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/29

ブレンボ???

ネコも杓子もブレンボなんだか

別にブレンボだけが良くて、他は駄目ってワケじゃない(笑)


例えば、F1の10チームでは、ロッキード、アルコン、ブレンボで均等と言うか占有感は無い

しかしながら、なぜか我が国ではブレンボ万歳

サスはオーリンズ万歳

なんですね!

| | コメント (0)

禁煙

じつは、GW開けから禁煙してまして

最長記録更新中(過去の最高は一週間くらいですから)


タバコ止めて
財布の中身がへらない
時間に余裕が出来た


ドコまで続くやら!?


話は、代わるが…

先々週は雨で駄目
先週は仕事

今週は用事がある
次週も仕事

次々週は下の坊主が運動会

バイクに乗れ無い

| | コメント (0)

2009/05/23

オジサン

昨日、会社の帰り道、リサイクルショップを覗いてみた


レジで興奮しているオジサンとちょっとムカついている店員


なにやら、買った品(テレビらしい)が写らない(壊れて居る)とクレーム付けて居る

んで、商品を戻して…、レジで確認したら、ちゃんと写ったみたい(笑)
説明書を読んで無いどころか、自分でアンテナとか接続して無いみたい(笑)

で、結局、新品を買ったら総てセッティングしてくれるのが、なぜココの店はしてくれないのだ?と、そこから勘違いしてるらしい

オジサンが帰って、店員さんは、「あの人何回目かな?一つ買うと必ず一回戻って来て文句言う」

どうやら、常連さんらしい(笑)

最初、なんか態度悪い店員だなと感じたけど、仕方ないよね(笑)

| | コメント (0)

2009/05/20

ETC

ナップスから電話来ました


機材入荷しましたから、取り付け作業に関しての予約等を進めて…

案外早かったね?

| | コメント (0)

一石二鳥

今日は日帰りでつくばに出張
持参する資料はA4のファイル一冊
三か月以上先の仕事の打ち合わせ
関東周辺、雨の心配は全く不要

多分明るいうちに仕事は終わる

てな予想から、仕事帰りに筑波山へ行ってみようと

バイクで出張してみました


でも、でも

筑波のなんたらってみち、あんな強烈な段差にしなくても…

飛ばす飛ばない以前にバイクに負担掛かり過ぎ

多分、もう二度と行きたくない(笑)

| | コメント (0)

2009/05/18

ぴったんこ

「あ~」は何?

ほぼネタとして、今年の正月に休日出勤してて、コレ買いました。

10068417421 「のっちホン」 ATH-SJ5

ちなみに、

「宇多田ホン」 ATH-SQ5

「テルマホン」 RP-HTX7

「YUIホン」 RP-HX7

「BoAホン」 ATH-PRO700 CWH

と、有名人ホンがあるそうです。

(プライベートで愛用だったり、PVで画面に出てきたり、イロイロらしいですが、メーカーとしても、コレで、結構セールス伸びるんでしょうね)

で、先月、満を持して、コレ買いました。

Powerdvd_d50 Powerdvd200905024aa ニコン_D50で、タマ数が少ないシルバー

既に、カタログ落ちモデル

だから、ニコンさんのセールスに繋がらず・・・(w

いわゆる「かしゆカメラ」

なんてミーハーなオイラ(w

まあ、ネタですよ。カメラに興味なかったんで、

で、最初の一文へ戻ります。。。

「あ~」は何?

| | コメント (0)

2009/05/17

テラワロス

ナップスでETCの予約を入れてから40日以上経過
でも、この間全くなんの連絡も無し
まあ、メーカーも大変なんだろうと(笑)

たまたま、ナップスに来たので尋ねてみた
「先週、分離型が入荷しましたから、一体型ももうそろそろ」

と蕎麦屋の出前持ちの如く、満点の回答を頂きました(笑)

| | コメント (0)

2009/05/16

Rain Drops!

今朝も、バイクで出かけたっすよ。実は・・

でも、出かけて、5分・・・雨がヘルメットのシールドに・・・・

Uターンデス。orz

だって、路面濡れていると、怖いだけで、楽しくないんだもん!

Dsc_0618

| | コメント (0)

ぱとつ

まあ、こんなもんでしょ。

Dsc_2256 Dsc_2479

| | コメント (0)

2009/05/15

トリミング

あほみたいにたくさん撮影して、Dsc_1900_2

(メモリカードは多めに持ちましょう)

良さげな画像に・・・・

トリミングを施せば、

結構マトモになるもんだ!

Dsc_2286

| | コメント (0)

2009/05/13

カップリング

23:30(にじゅううさんじはん)

願い(ねがい)

ひとりでおききください。

| | コメント (0)

2009/05/10

雲はいいなあ!

雲はいいなあ!、なにも考えずに、ふわふわ浮いてるだけで・・・

と思っていたら、雲も結構大変みたい。

Dscn2973_2 ダムに堰き止められた水のようになってて、

すこし、こぼれているように見えるんだよね・・

こぼれる雲って、その立場になれば、

大変なんだろうな・・(w

端から見ると、気楽に見えることでも、実際は・・・って多いよね?

Dscn2997 昨日、田貫湖で富士山を撮影したというのに、

今朝は、大涌谷で同じように・・(w

昨日、昼夜が入れ替わった生活だったんで、今朝は起きることが出来るか微妙だった。

ま、起きられたんで、箱根に行ったんですけどね。。Dscn3010

あまりに良い天気だったので、すぐに帰るの勿体無い気がしたんですが・・・・結局、帰路に付き・・・

江ノ島へ立ち寄って、(小用のみ)みた。

思ったよりバイク少なかった・・・そりゃ当たり前だよね・・(w

| | コメント (0)

2009/05/09

♪たんたんたぬき~の♪

Dsc_1250_2 夜明け前、

シャッター長く開いて、

絞りも開放

手前の草むらは、

車のライトで照らされて

空にある、線は、星でっせ!

どのくらいシャッタを開いていたかは、コレで想像してね!

まだ、D50を使いこなせていないんで、Dscn2829

5700も並行で撮影してます。

明星と富士山

湖の向こうには、

走行中のクルマのライト

Dsc_1271 場所移動して、

田貫湖の湖畔を入れてみた。

場所は、ほんと適当。

で、D50と5700の両方とも三脚立てて、撮影している

Dsc_1671_2 ダイヤモンド富士は、4/20くらいなんだって・・・

そんなん、知らんがな(笑)

ちょいとズレてるけど、ま、いっか?

| | コメント (0)

2009/05/05

今年も祭りが無事に終了した。Dscn2556

いつもながら、参加される皆さんには、感謝の気持ちで一杯だ。

気まぐれで始めたコトであったが、回を重ね、9回目となり、来年は、10周年記念となる。

まあ、こんなオイラが首謀者なのに、皆さんの忍耐力には、驚きを隠せない。

今回は、オイラのクルマが行く途中で、故障したりして、(コンピューター死亡)

ECUを高速道路のバス停で交換して、約20分で復活。

新車登録から、19年目にもなるから、故障は、お約束だったりする。

Dscn2753

| | コメント (0)

2009/05/02

つき

Dsc_1095a Moon

Luna

旃陀羅(良いのか?)

| | コメント (0)

2009/05/01

清里・八ヶ岳

会社の後輩?(部署違うけど)二人と清里、八ヶ岳方面へツーリング来てマス

今、戻りの双葉SAデス

朝は寒かったが今は暑いです

+++++++++以上、ツーリング途中にケータイで編集+++++

本日の総走行距離464.8km

さすがにキツかった(笑)

*******帰着して、ケータイで編集********

以下、自宅パソコンで、画像編集&レポ

写真です・・・

Dscn2410 待ち合わせは、

朝の四時半・・・・

まだ暗いし、

肌寒い

Dscn2417 W650登場!

んで、

DL650のもう一人は?

電話して

起こしました

(w

中央道・相模湖ICの入口で待ち合わせすることに・・

Dscn2426_2 相模湖入口で、

前方を走るDL650を見つけ・・

めでたく、

合流できました。

画像は、談合坂SA

Dscn2436 須玉で降りて、 

R141を北上

道の駅、「南きよさと」

でこいのぼりと記念撮影。

その後、清里駅にDscn2443

清里駅で、

DL650の

「シールドの取り付け位置を変更する」

の図Dscn2445

清里駅から、

西側の山を撮影、

雪が

残ってます。

清里駅で、タクシーのおじさんに、

美味いソフトクリーム屋の場所を聞き、移動。

清泉寮へ向かう。

Dscn2450

清泉寮の駐車場で・・・

オサーンたち、何しよん?

意味が判らん!。

ソフトクリームを食した後は、

再び、R141を北上し、メルヘン街道を目指す。

てか、不惑のオサーンが三人して、「メルヘン」ってどない?

Dscn2457 んで、昼飯をココで食う!

ソースカツ丼。

Dscn2460 カツが熱くて、ヒーヒーのフーフーでしたが、

イェイイェイのウォウウォウ

ウマフィス

ウマフィス

あとは・・メルヘン街道を抜け、諏訪南から、中央道で、リターン。

04:00に家を出て、帰着は18:30分・・途中からは、体力が・・・・「ぐだりんちょ」でしたが

どうにか、自宅まで帰りつきました・・・

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »