« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

危難と豊

何のタイトルか?って

そりゃ・・・月の地名ですわ・・・

Dsc_0989a焦点距離: 300mm
1/60 秒 - F/11
露出補正: 0 EV
感度: ISO 1600

| | コメント (0)

2009/04/29

氷点下

デジカメで、星空を撮影したいな・・・と

標高が高いほうが良いんじゃないか?とDscn2309a

行ったトコロがDscn2308a 、、雪、積ってました。

あ、もちろん、カメラやら三脚とか、イロイロもって行ったので、クルマです。

Dsc_0792a 長時間露光(20分くらい)したんだけど

氷点下でレンズに結露しちゃって・・・さらに、クルマが前を通過したもんだから、、光が入って、あらら・・・失敗・・

でも、地球は、自転している(W

んで、もう一方のカメラでISO800で、F2.8、8秒開いたのが、この画像。Dscn2297a

北斗七星です。。判るかな?

で、寒くて、嫌になって、、山中湖に移動

朝:山中湖に映る 逆さ富士です。Dsc_0877a_2

で、他に撮影した画像を、

画像処理したら、

Dsc_0892a 朝なのに、

朝じゃなくなりました。(w

いやあ、カメラって、難しいね。

| | コメント (0)

ナンバープレート化粧ビス

kakuさんに貰った、化粧ビス。

やっと・・・・・・・取り付けました・・・・・べつに忘れていたわけじゃないです・・・・(汗)

Dscn2371a Dscn2370a テールランプは、どんなバイクも赤なんで、

赤の化粧ビスは、どんなバイクでもOKだと思うっす。

| | コメント (2)

2009/04/27

安ければ、買いだな!

ラディカルSR4Dscn2012 です。

本来なら、ナンバーをモザイクするとこなんですが、

これ、広報車みたいで、

ラディカルのHPでも、そのまま、ナンバー掲載されてます。

だから、敢えて、消すのやめました。

ホムペ

なんか、価格が、1100万円

ハヤブサのエンジンをストロークアップして搭載していると、

まあ、そういうわけで、欲しい人は、買ってください。(買えるのか?)

現代版のDFVを搭載したV8のモデルのSR8は、ニュルブルクリンクの北コースで

市販車としては、最速となる。6分55秒を記録したそうだ。

(ちなみに、ニッサンのGTRは、7分27秒です)

個人的には、ハヤブサのエンジンを搭載しているなら、ハヤブサそのものに乗ったほうが楽しいと思うけどさ・・・・・まあ、人それぞれだから、コレもアリかな?

Dscn2010 Dscn2013 Dscn2015 Dscn2021

| | コメント (0)

2009/04/26

OMRON@アッキーヤ!

秋谷の立石です。(w

Dscn2105

Dscn2233 Dscn2278 波、大荒れで

飛沫が飛んできて・・べちゃべちゃ

下見のつもりで行ったんで、

D50ではなく、5700を持って行ってたんで、飛沫をかぶっても気にしない!(w

| | コメント (0)

2009/04/24

the night view of Yokohama

会社帰りに、ちょっと寄り道

中華街でDsc_1895 東門

元町で、フェニックスアーチ

Dsc_1907Dsc_1931 港の見える丘公園で・・みなとみらい

Dsc_1947 同じく、ベイブリッジ

、たしか、1989年の夏だか、秋だかに完成したと思うんだが・・

| | コメント (0)

2009/04/22

ほとんどのパーツが新設計

ほとんどのパーツが新設計

なんかとても良いみたいだけど

未知数ってコトだよね

| | コメント (0)

2009/04/20

74

まもなく終わる今日は、加藤大治郎さんの命日です

アレからもう何年?

チームメイトだったセテがまたGPに戻って来ました

| | コメント (0)

放物線の下方Δ

始めてのデジカメはネットに対して画像が必要と思ったから
九年前に安売りで二万くらいで130万画素のコンパクトデジカメを買った
それを四年使って、会社から勤続二十年の記念品として300万画素のコンパクトデジカメを貰った
ソレも四年使って昨年の春頃から次のカメラが欲しくなって

しかし仕事が忙しくて、一段落するまで待って居た(資金も貯める必要有るし)

この春に、古いけど当時はハイエンドなコンパクトデジカメ(五年前で500万画素)を譲り受けた
こいつがハイエンドなだけあって、イロイロと設定が変更出来、楽しめた

と…、カメラって楽しかったのね!ってなワケだ

で、デジイチ購入しちゃいました(中古)

ズームレンズやリモコンも…買った

どこまで行くのか?

財布の中身は放物線を描く如く下に向かって落ちて居る(泣)


ちなみに、バイクに乗る時コンパクトデジカメだけを持って行くならウエストバッグ

貰ったハイエンドコンパクトデジカメならシートバッグになります

デジイチも持って行くとなれば、さらにタンクバッグも必要と、エラいコトになるっす


トップケースはカコワルイので嫌なんですが、タンク&シートバッグじゃあんまカワラン(笑)

| | コメント (0)

とりあえず、つぶやき

昨日の帰り道

午前中、たしか十時前

保土ヶ谷バイパスを市内方面へ、空いてるのに一番右の車線が遅い、(ま、制限速度70くらいの道路です)が実際にそんな速度じゃ(以下自粛)

なんだろ?と摺摺したらハ○レーの集団

三車線の一番右(追い越し車線)をゆっくりと…

なんと言うか…

「ボク達、後ろで待って居るお友達が居るからね!」

| | コメント (2)

2009/04/19

フジッサーン!、ヤマナ~カコ?

Dsc_0491_2ちょっと寒かDsc_0541ったですが、

良い天気Dsc_0599

湖畔の砂地

200キロを越す車重でも、

けっこう、大丈夫なモンですね。

| | コメント (0)

2009/04/16

原因はアナタ!

得意先の従業員にもバイクに乗る人はモチロンイラッシャイマス


冬の間は、寒いのであまり乗らないと

さらに、今年は、出張で一か月以上、家を空けたと

帰ってきて二週間、まだバイクを触って無いそうな

出張に出る前にはバッテリーも外して無いと

本人曰く
「しばらく乗って無いと調子崩すんですよね?」

それって、【調子を崩してる】んじゃなくて
【調子を崩させて】るんじゃないの?

バイクには意思がない分、ユーザーの【扱い】が、そのまま反映されるんだよ

| | コメント (0)

2009/04/12

バイクとカメラと・・・ワインディングと撮影

長男:部活、次男:部活、三男&嫁:少年野球

てなわけで、一日開放されました。

そんなときって油断します・・・ちょっと寝坊して、6時過ぎに出発。

Dscn1611 七曲りを登って、

甘酒茶屋で

餅食って休憩。

その後、富士山の撮影をしに、大観山に向かうも・・

時間が悪かった。

バイクだらけ・・・で、さっさと退散し、御殿場を抜けて、パノラマ台へ向かう

Dscn1615 途中、サクラ?

なんか違うような?

まあ、いいやってことで、

他に撮影している人が居たから、

適当に止まって、コレも撮影。

Dscn1649 Dscn1660

んで、パノラマ台で、富士山と山中湖とバイク

朝は、曇ってて、イマイチって思ってたんですが、

良い感じに晴れて・・・

欲を言えば、もうちょっと湿度が低いとね・・・

ワインディングを楽しみつつ、カメラで撮影もして、道志みちを通って、

Dscn1698 Dscn1717 宮が瀬のなんとか言うPA

オイラもバイクに乗っているし、お喋りなオッサンですが、。。

ここまでバイクが集まるとさ、、、、正直、、微妙だと思うっす。

そいえば、西湘のPA、大観山、道の駅どうし、宮が瀬、今日はバイクだらけでしたね。

結局この4箇所で、私が停まったのは、宮が瀬だけでした。

混雑したとこにわざわざ行かず、ちょっと離れたコンビニとか、のほうが便利だと思うんだが・・・・

写真を撮影して、さっさと退散。

誰も居ない家で、のんびりと昼寝をして過ごす。

| | コメント (0)

2009/04/11

春爛漫

横浜のサクラcherryblossomは散り始めて葉っぱのほうが多くなって来てしまいました

Dscn1519_2 

ということで

(どういうことだ?)

桜が散っちゃうほど暖かくなったので、

kakuさんと早朝一っ走り!

Dscn1526

峠(やま)の上はまだ寒かったっす

六時に待ち合わせで道の駅箱根峠まで
自宅に戻って九時
【三時間の至福】

| | コメント (0)

2009/04/10

暖い

暖くなってバイクに乗るのにもいい感じになって来ました

久しぶりに出張無し、通常の勤務地での業務

疲れも感じず

週末は早起きして繰り出そう!

| | コメント (0)

2009/04/09

Let's Get Ready To Suck It!

ETCを使うと、ORSEというトコが得をするそうな。

ま、簡単に言えば、天下り先ね!

ETCをごり押しして、設備投資をしちゃったんで、利用率が高くならないと立場が危ういんだな。

今回の「ETC割引:1000円」も、国民の税金で補填されるわけで、旧道路公団(今は民営化されたんだっけ?)としても痛くも痒くもないわけ

もっと判りやすく言えば、

日曜日に国民の50%の人が通常2000円の高速道路代を1000円で走行出来た。

不足分の1000円は、利用した50%の人も、利用しなかった残りの50%の人も一律で負担を強いられているってわけだ。

クルマやバイクを所有していない人たちよ。こんな馬鹿なことって有って良いのか?

環境に悪いから、公共の交通機関を利用しましょう

と、バスや電車を乗り継いで移動しているアナタ!、排気ガスを撒き散らして環境悪化させている馬鹿共の高速道路代の何パーセントかは、アナタの納めた税金で補填されているのです!

Let's Get Ready To Suck It!を直訳すると・・・・・・・・・まあ、判りやすく言えば、クソ食らえ!って

| | コメント (0)

2009/04/08

二枚目

ZZRにETC導入するに際し、二枚目のETCカードを作ることにしました

理由はイロイロありますが

バイクとクルマで別に計上したほうがね……

マイレージの加算は別になってしまうけどね…

| | コメント (0)

2009/04/05

被写界深度

良く理解しないまま、実践。(笑)

Dscn1438 Dscn1445 背景をボケさせた画像を撮影したくて、

まあ、こんなもんでしょ。

と。

ついでに、

ガラにもなく

こんなものも撮影してみた。

Dscn1476 Dscn1480 てか、すげエ!!いっぱいの人、

「人だらけですよ。」

きっと桜より人の方が多い

釣りで魚の数より垂れる糸のほうが多いのと同じ・・・

| | コメント (0)

遅ればせながらETC

遅ればせながら、ETC導入計画スタート

って、ナップス幸浦で予約しただけ(笑)

それも機材入荷待ちで取り付けは六月以降(笑)

助成も受けられるか微妙(笑)

ま、高速1000円のおかげで昨日大阪に住む友人に会ってETCの有得を感じたトコなので助成無くてもOKデス

| | コメント (0)

2009/04/04

原宿

Imgp7156 今日・・・バイクでお出かけ、(バイクに乗るのが目的じゃなく、用事があって、バイクで行った)

朝出て、結局自宅に戻ったのは、夜の7時

で、R1で横浜に戻ってくるとき、雨でさあ、原宿がドツボだと思ってたんですが、

すっげえ空いているの。。って、上り線は立体となるのは、今日からだったんだよね。

あんなに効果あるんだ、と、感心してしまった。。

しかし、思ったよりも早い降雨で、、暖かいという予報を信じてた私は、ズブ濡れでした。

Dscn1388

富士山の麓辺りに用事があって、今日は、道志から、富士山をぐるっと回って、富士市からR1で・・・・下道(箱根新道・西湘バイパスは使ったけどね)で300キロ以上走りました。

| | コメント (0)

微妙にカメラ、ハマリ中

Dscn1117 Dscn1126 Dscn1137 Dscn1194 Dscn1200 微妙にハマってる。

ま、いつまで続くか、私も判らんが・・・

結構、楽しい。

とりあえず、夜景と・・風景、

Dscn1322 出張先で、筑波山とか・・

星なんかも撮影してみた。

Dscn1376 判るかな?

もうちょっとシャッター時間を長くしたいから、

レリーズを探している。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »