« 大荒れ | トップページ | 連チャン »

2009/02/14

春一番

昨日の夜の感じだと、今朝まで大荒れかと、思っていましたが、

起きてみれば、結構な天気。

いつもより、何時間も遅い出発でしたが、バイクで出かけました。

西湘バイパスは、風が強かったのと、クルマも多かったので、のーんびり

とまあ、七曲りを登って、Imgp6657 R1と、旧街道の交差する、畑宿入口交差点でUターン

甘酒茶屋で、餅食って、お昼ご飯にしました。

2月とは思えない気温で、

ジーンズと先週買ったブーツ。

上半身は、長袖のTシャツと、ランディングジャケット(インナー取り外し)でしたが、汗が出るくらい。

あちこちでクルマが多く、渋滞もチラホラ・・・・

日が傾くと途端に寒くなるような感じがしたんで、早めに自宅に到着するようにと、帰りは小田厚で帰って、最初の料金所で銭払って、加速している最中に、スピードメーターの針が・・・・ふ~ら、ふら、・・・・ポトッ!って、0に・・・メーターケーブル、断絶・・OTL

まあ、4万7千キロですから、良く走ったものだと・・・(笑)

それからは、六速3000rpmで、約80キロ。

100キロは、3800rpm付近と、

タコメータを頼りに、速度違反しないよう気をつけて(笑)

純正部品を入手する方法を考えながら、

バイク屋さんでは、今日、発注しても、月曜日以降に入荷となるでしょう(メーカーの配送センターは通常、日曜休み)

純正部品の在庫は、、、ナップスの横浜店(R1の原宿交差点から、西へ1、2キロのトコにある店舗)には、ブレーキクラッチのレバー、ブレーキワイヤー等々、有ったはず。

と、小田厚を厚木まで行かず、ナップスの横浜店に寄って、買ってきました。「1501円也」

Imgp6661 自宅に戻り、

カウルのシールドとメーターパネルを外して、

ここの赤印をネジって、緩め、

Imgp6670 フロントアクスルのメーターギヤのここも緩め、

入れ替えるだけ。

Imgp6671 切れてましたから、デローンと(笑い)

切れて無くてもデローンとなるんですけどね・・・

メーターケーブル断絶から、2時間で復旧です。

メデタシメデタシ

|

« 大荒れ | トップページ | 連チャン »

コメント

お久し振りです。ご無沙汰してます。

春一番は私の故郷の壱岐が発祥の地なんです。
部品がすぐ出ると言うのは嬉しい限りですね。

今、ホンダのエルシノアMT125とビート50で遊んでます。

アッ、2/11にヤマハのグランドアクシス納車しました。

  http://blogs.yahoo.co.jp/kaji1021

投稿: 博多の多苦人 | 2009/02/14 22:32

あ!、ども、ども、ご無沙汰しております。
お元気そうで!。


春一番、全国で言いますけど、発祥の地ってのがあったんですね、知りませんでした。

部品調達が困難になるとやっぱ、維持するの精神的に辛くなってきますから・・・今の二台(ジョグポシェ&ZZ-R)は楽に調達できます。、ZZ-Rは国内で正規に販売されていない車両なのにも関わらずです、偉いぞカワサキ(笑)

投稿: スクラフィー | 2009/02/14 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大荒れ | トップページ | 連チャン »