« 昼よりも夜の時間のほうが長い時期になったんだと、感じさせられるこの頃。 | トップページ | ちょっとテレビで放送されると、いつも興味が無い人たちが視聴する、したがって、量は増加し、おのずと質は低下する。 »

2008/10/07

最近の若いもんは、結構、良いやつが居るもんだ。

先週、帰宅途中の信号待ちで、足の悪い(と思う)おじいさんが横断歩道を渡っていた、そしたら、同じように信号待ちをしていた音楽を鳴らしてふんぞり返ってビクスクに乗るお兄ちゃんが、バイクのエンジンを停止させ、道路脇に寄せ、その足の悪いおじいさんに駆け寄り、手助けをしていた、オイラには、そんな心は無いと思ったんだけど、最近の若者も捨てたモンじゃないというか、オイラよりエライと思ったね。

それと同じとは言わないが、箱根の七曲りでも、ドリフトしているお兄ちゃんたち(停車していたクルマの状況とかから多分)が大きなビニール袋を下げて、周辺のゴミを拾い集めているのを見たこともある。ドリフトをしていることは危険だし違法な行為だと思う、ゴミを拾い集めをして、それで許されるわけではないと思うが、多分そのお兄ちゃんたちも、悪いことをしているのは承知の上で、ソコにゴミが散乱していれば、それは、自分達のせいにされるからという自己保身で行っているのか、どうかは判らないですが、とりあえず、自発的に清掃していることに関しては、ちょっと良いなと思った。

私としては、バイクに乗る時点で、良い事か悪い事かといえば、悪い事であると、自覚している。だからといって、何も行動を起していない。クルマやバイクに乗ることを正当化するつもりも無い、煩悩だけで、生きています、ハイ!

最近の若いもんは、結構、良いやつが居るもんだ。、少なくともオイラよりはね!

そいえば、今日は、十月七日、もう、一年経っちゃったんだね。

Pap_0001

|

« 昼よりも夜の時間のほうが長い時期になったんだと、感じさせられるこの頃。 | トップページ | ちょっとテレビで放送されると、いつも興味が無い人たちが視聴する、したがって、量は増加し、おのずと質は低下する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼よりも夜の時間のほうが長い時期になったんだと、感じさせられるこの頃。 | トップページ | ちょっとテレビで放送されると、いつも興味が無い人たちが視聴する、したがって、量は増加し、おのずと質は低下する。 »