« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

W650、車検に向けて、点検、整備

Adscf0017 ま、リヤドラムのライニング

の確認で、

こんな感じ、Adscf0018 Adscf0019 なんというか、あられも無い姿ですな。(笑い)

てなわけでチェーンの張りも調整して、ちょちょいと終了。

Adscf0021

んで、先週、

マフラーを純正に戻したのですが、

本人曰く、「下からトルクあって、とても走りやすい」

マフラーの途中で左右をバイパスするパイプがあるんですね。純正ってのは、排気バルブは完全に左右が重なることなく開くわけで、そのパルスを巧い事してるんでしょうね。

んで、実は、連日の残業で疲れてが溜まってて、早朝に起床する自信が無かったのですが、とりあえず、起きて、行って来ました。ちなみに、早朝、休憩含め、5時間で、約240キロ走行して、帰宅後、Wの点検をしたですよ。

その証拠写真Adscf0001、我ながら、馬鹿じゃねえかって思う。(笑い)Adscf0003 Adscf0009 Adscf0011 Adscf0013 Adscf0015

| | コメント (2)

2008/08/30

名称?愛称?

オイラのZZ-Rは、”Susquehanna”(サスケハナ)ってことにしようかと、(まだ決定ではない)

言わずとしれた、黒船来航の、ペリー提督が乗っていた船だ。

「コレで、時代が変った」から、たぶん、結局、そんな名前で呼ぶことは無いですけどね。(笑い)

| | コメント (0)

なんだかなあ?

毒舌です、気分を害するかもしれませんので、読まない方が良いと思います。

今日と明日は、特定のチャンネルを見ないようにしている。

理由は、まったく馬鹿げていると思うから、

数十億円の制作費で、その何十分の一の募金を集め、寄付しているそうな。

気楽に、「頑張れ!」などと言っているが、その言葉が気に入らん、MCは他人事だから口だけで発しているのが見え見えだし、頑張って、成果を出すと、番組が盛り上がるのだろうが、本来の目的である募金集めとは余り関係ないと思うし、頑張って、実力以上のものを出させることが良いことなのだろうか?感動を強要させる企画を無理に作っているように感じる。

出演者はノーギャラだよね?、武道館も無料で提供しているんだよね?

あれ?営利目的で番組を放送しているの?

簡単に言えば、「感動の押し売り」をする、無駄に長いバラエティー番組なんだね。

| | コメント (2)

2008/08/29

テラワロス!

今日の帰り道、ゲリラ豪雨にドンピシャ!

もう、そこいらじゅうが川になってる感じ、マンホールから、噴水のように水が噴出してるし、合羽も意味を成さないくらいの豪雨。

ジョグは、水分が大量に含まれた空気で冷却するわけで、「冷え冷え」途中からアイドルアップ状態。ウォーターハンマーは、圧縮比の低い2ストだから、大丈夫か?って思いつつも、水溜りをさけて、ゆっくり。、(もちろん水を吸ったら、只では済まないのは同じだし

あそこまでひどい雨が降ると、笑いがこみ上げるってことを知った

| | コメント (0)

記録更新

今朝、ジョグポシェ給油、

122km/3.34L=36.5km/L”イェイイェイのウォウウォウ”です

燃費を気にして精神的には、”ヒーヒーのフーフー”なのは内緒デス。

| | コメント (0)

2008/08/28

120円?

たびたび書いているけど、ボンビーオヤジにとって、マックの存在はGood!なんですよね。

100円の(ハンバーガー二個、コーヒー)あわせて300円でOKなわけですから、

大抵の場合、マックポークとハンバーガーとコーヒーになるわけですよ。

それが、マックポークが120円になりやがって、、、残念!、でも行きますけどね。

| | コメント (0)

2008/08/24

降雨により、ZZ-Rはお休み。

と思っていたら、昼頃になにやら空が明るくなってきた。

ということで、ジョグポシェにのって、ウロウロ

ソレが甘かった、最初に行った古本屋までは良かったのですが、その後のバイク用品店に向かう途中から、本降りに、合羽を着て目的地を目指すことに(別に絶対に行く必要がないのなら、途中で引き返せば良いのにね)

散々な目に遭いながら、自宅に戻って、バイク雑誌(古本)を読んで過ごしていました。

その中の記事で、良い事が書いてあった。

「ビギナーほど良質な工具を」

それが判る時点で、ビギナーは卒業しているんですけどね。

「車載工具は、出先での応急修理用でしかない」

「またそれらは、強度や精度が不足していて、使いにくい、逆に車載工具を使いこなすには、かえって技術と経験が必要」

技術も無い、知識も無い、工具も駄目、これじゃ三重苦

数多くの経験を積むことで技術は身に付く、知識も然り、でも、工具は金を払えば、良いモノ、使いやすいものが手に入る。

呑む回数を何回か我慢すれば、結構いい工具が手に入ると思う。

で、どんな工具が必要か判らない!

とりあえず、暇なとき、工具屋へ行って1時間くらいウロウロしましょう。

で、バイクを隅から隅まで見て、どういう風に組みつけられているのか、調べましょう。

見もしない考えもしない、で「判らない」

それは「判らない」じゃなく、判ることを拒んでいるんじゃないのかな?

溺れるものは藁をも掴むというが、「大木が流れてきても、それを見過ごしている」のと同じこと。

最初から、「判らない」決め付けて、「判ろうとしていない」だけ。

うちのオヤジが、パソコンを見て、興味有りそうだったので、「やってみる?」と聞けば、「壊したら悪いから、やらン!」と、それと同じレベル。

| | コメント (0)

2008/08/23

継続検査

今日は、お休みでしたが、今週は、ずーっと遅くまで仕事してたので、バイクに乗る元気が無かったというか、霧雨が降っている状態だったので、乗れません。

んで、会社のコーハイの乗るバイク(w650)が間もなく検査を受けることになるので、それのサポートをしに行きました。

まずは、純正マフラーに戻す。

ついで、、過去の検査の経験を伝えて、あとは、自分で頑張ってもらうしかない!

オイラのZZ-Rは、たぶん、仕事の都合で、一旦検査を切ることに成りそうです。

まあ、仕方ないですね。

| | コメント (0)

2008/08/22

なぜに?

ジョグポシェの調子が微妙と書いた途端に

本日の朝、前回の給油から119km走行したところで、3.28L給油

燃費が、36.28Km/Lとなりました。

昨年の夏に立てた目標 を達成できました。

ここんとこ、忙しくって、帰りは深夜ってのが多く、道路が空いていたんです。いつもなら空いているとギャーンと走っちゃうところを我慢の子で40km/hのスピード縛り。

30Km/hの定地走行燃費は48km/Lなので、とりあえず、75%まで来ました。

次の目標は80%の、38.4km/L、、流石に、こりゃキビシイかな?

3.28Lで今朝給油したスタンドは、171円/Lでしたから、金額的には、561円

561円で119kmですから1キロ当り4.7円、逆に1円当りでは212メートルを走行できるってことになるんですね。

2ストオイルや他の消耗品を考えると、もっと費用は嵩むんですけど、この際無視(笑)

あとさ、「たまたま、一回、良い燃費が出たから大喜び」しているだけだよん。

原チャの燃費だからさ、適当なんよ、満タン方だしさ、

(とりあえず、毎回同じセルフスタンドで同じように入れているけどね、)

まあ、これから判ることは、燃費って、走り方だね。やっぱ、

しかしさ、ZZ-R1100が16~17km/L程度なのに、それよりも遥かに遅く、重量が軽いジョグポシェがやっとこさ36km/Lって、どうよ?

| | コメント (0)

2008/08/20

微妙?

微妙にジョグポシェ調子悪いっす。

って、もうすぐ3万キロなんですよね。

シリンダとピストンは、ヤフオクで落とした(何キロ走行か不明)やつを1年(1万キロ)使用、なんですが・・・

熱ダレするです。帰りに60キロで走行すると、タレちゃって、信号待ちで、アイドリングを維持することが難しくなる。

ちょっと速度を落として、50キロで走れば、大丈夫なんですけど、

暇になったら、キャブをオーバーホールして、プラグも交換して、ヘッドも開けてキレイキレイしましょうね。

| | コメント (0)

2008/08/17

あ!あ!あ!いやーん!

kakuさんと伊豆スカに向かう。

西湘バイパスに入る頃はイェイイェイのウォウウォウでした。

Imgp5381_001__2__0001 kakuさんのXJR1300は、ぬゆわkm/hでなにやら、スピードリミッ○ーというもんが働いちゃうらしいので、それでは、オイラもそれを効かせてみようと思った訳ではないです。

とりあえず、一速で、10000回転まで回して、何キロ出るかな?と試してみただけです(笑)。スピードメータがふうわkm/hくらいに見えますが、いつもの捏造ですから、気しないでください。

で、西湘BPを西に向かっていくと、

Imgp5381_001__3__0001 シールドになにやら、付着し始めた。

←この画像はkakuさんの後ろ姿

まさか・・と目を疑っていると、

あれよあれよと言う間に、Imgp5381_001__3__0002

あ!あ!あ!いやーん!

ぬれヌレ濡れ塗れです。

これは、箱根新道はPAが料金所の先にあるんで、登る、登らないの判断の前に金を払うことになるんで、とりあえず、ターンパイクのPA(こっちは、料金所の手前にPAがある。)へ向かいました。

Aimgp5382 空は暗いし、雨は降り続けているし、

ちょっと待ってみましたが、上は霧も出てそうだし、

Aimgp5383 雨の日って危険ってこともあるんですけど、走ることが苦行になるんですよね、

諦めて戻ることにしました。

横浜も、今、霧雨状態です、涼しい。

クソ暑くても、晴れのほうが良いね!

| | コメント (0)

2008/08/16

気合が足らんのじゃ!

ああ、不覚。今朝も起きられなかった。(気合が足らんのじゃ!)

んで、遅まきながら、8時半頃に箱根に向かってみた。(一応、家族は、、、上の坊主バイト、下の二人と嫁は横浜にお出かけ、そのまま嫁の実家に行くと)

Imgp5370_001__1__0003 やっぱ、多いね、、途中で引き返そうかと何度も思ったよ。

Imgp5375_001_0001 最初に上まで行ったときは空いてたんだけど、

三島まで下って、再び登ってきたら、アレレ?なんだこのクルマの台数!って感じになっていました。

まあ、ちょっとは空いていると思われる、県道75を湖尻まで(大涌谷はたぶん駄目)行ってまた戻って、旧東海道を降りて、帰路に付きました。

Imgp5379_001__4__0001 写真では、気持ちの良い青空ですが、

熱風地獄です(汗)

明日は、早起き出来るかな?

| | コメント (0)

2008/08/15

横浜三塔+α

今日は8/15、お盆です。

とりあえず、昨日、仕事が一段落したので、今日はお休み(会社としても休日です)

例のように朝早くから、バイクで出掛けようかとも思っていたんですが、起きられませんでした。

んで、真夏のクソ暑いなか、なぜか、横浜の三塔を写真に収めようと・・なにやってんだろ?俺?

Aimgp5329 まずは、JACK

(横浜市開港記念会館)

(大正6年6月竣工  高さ36m)

Aimgp5341

次に、QUEEN

(横浜税関)

(昭和9年3月竣工  高さ51m)

Aimgp5306 最後が、KING

(神奈川県庁)

(昭和3年11月竣工  高さ49m)

Aimgp5330 そして、コレをエースと呼ぶ人も居るらしい

神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行)

(明治37年7月竣工、

ただし、震災でドームを焼失、復元したものらしい)

Aimgp5358ついでに、みなとみらいの景色も撮影。

撮影場所、

万国橋

Aimgp5304 こちらは、

大桟橋へ向かう道路

からの撮影です。

”みなとみらい”って、とっても賢いコーディネータが居るんじゃないか?って思うですよ。

”ジャック”モール、”クイーンズ”スクエア、と名前を付けて、キングは?ランドマークタワーという説もあれば、まもなく”キング”と名付けられたなにかが出来るとか、

それに、遠くから見れば、ランドマークが灯台、クイーンズスクエアが海の波、インターコンチが帆船、という具合で、

遊びに来るにしても、買い物だけ、遊ぶだけ、食うだけ、名所を巡るだけ昔はどれか一つだったと思うんですが、みなとみらいには遊園地もあれば、ドッグもあって、モチロン買い物は文句なし、で、ちょっと歩けば(今は暑いけどね・・)中華街もあれば、元町だって、山下公園だって、行けない距離じゃない。

だから、山下にある氷川丸とマリンタワーは、もうちょっと辛抱すれば、客は戻ってきたと思うんだよね。だって、みなとみらいが成り上がったとしても、やっぱり横浜って言ったらねえ、

Aimgp5290aちょっと気になったので、山下公園のほうまで行ってみた。

マリンタワーは、改装中

なにやら、廃業して、

譲渡されたように記憶していますが、

どうなることやら、

Aimgp5280 南本牧埠頭は、オイラのお気に入りの場所。

良いねココ、

最後は、Aimgp5267

こんなお店を見つけたんで、

撮影しました。古っぽい看板は良いんですが、

建物が看板に合わない新しさで、ちと微妙(笑)

まあ、そんなこんなで、横浜を撮影してみました。

| | コメント (0)

2008/08/14

良い?悪い?

「良いバイクですよ!」

そんなコト言われたらどう思うか?バイク屋さんになら間違いなく「萎える」

そのバイクの持ち主による発言だったら、「それで?」

だって、自分の感覚と他人の感覚は違うから、他人が薦めるからどうだ?って思っている

簡単にお勧めしたり褒めたり出来るってのは配慮に欠けることだと思うし(売らんかな主義)、ユーザーだったら、客観的な判断が出来ていないんじゃないかって思う。

オイラのZZ-R1100は、15年落ちで古くて、馬鹿みたいに重くて、バッテリーの交換するにもタンクを外す必要あるくらいメンテ性も悪いし、ヘッドライトは暗いし、ブレーキは400と同じようなもんで効かないし、メーターブラケットは折れちゃうしのダルさと上の元気の差が大きいし、長く乗っているとケツ痛くなるし、信号待ちでシフトするとガコーんって大きな音するし、シフトペダルの付け根からオイルが漏れ始めているし、フォークシールも死に掛かっているし、ニュートラルスイッチも不調で、しょーもないんだ。

でも、オイラ、ZZ-R大好きなんだ、今売っている新車のほうがパワーもあるし、安全だし、壊れないと思うけど、ひょんなキッカケでオイラのトコに来ることになったわけなんだが、これにずっと乗り続けたいと思っている。

ZZ-R1100って、駄目なトコも多いけど、「parabolic surge」な動力性能がサイコー!

オイラが乗りたい、オイラが乗ってて楽しいと思えるバイクだから、乗っているんだよ。、

| | コメント (0)

稼ぎ時

今朝の通勤、20キロの区間で、3人のかたが、オマーリさんにお捕まりになってました。

道路空いてて、思わず、スピードを出しすぎちゃったとか、黄から赤に信号が変わるとき、突っ込んだとか、

そういうことで、お縄になったんでしょう。

オイラも昨日の帰り道、突っ込む寸前で、パトカーを見つけて、急停車し、難を逃れました。

稼ぎ時のようで、オマーリさんも張り切っているみたいです。

みなさんもお気をつけください。

今日の帰り道、あちこちで捕まっていました。

なんと、6台。

一日で、合計9台も捕まっているのを見たのは、過去、最高記録となります(笑)

| | コメント (0)

2008/08/13

お盆休み

巷は、お盆休みに突入したようで、今朝の通勤はガラガラでした。

オイラは、普通に金曜日まで仕事、場合によっては、土曜日もという予定なので、カンケー無いですが、で、空いてても、空いていなくても、バイク通勤、ほとんど所要時間は短縮しません(笑)

んで、関係ない話なんだが、オリンピックを見てて、感じたこと思ったこと。

とりあえず、谷は、引退させてあげようよ、コレ以上、期待するのは酷だよ。

それと競泳、「バタフライ」ってのは、平泳ぎの派生だったんだね。ルールの隙を突く泳ぎとして始まったみたい、ルールとして、「左右の手足を同時に動かす泳ぎ方」ってのが平泳ぎだったんだって、だから、バタフライもOK!

で、やっぱ違うだろ!って(笑)

| | コメント (0)

2008/08/12

ロイヤル・エンフィールド

ロイヤル・エンフィールドというバイクをご存知ですか?

今日の帰り道、同じ方向に向かうロイヤル・エンフィールドを見つけて、(いつも帰りはノンビリ40キロ走行です)、ジョグポシェにムチ入れて、追いかけました。

んで、信号待ちで横に並んで、声かけちゃいました。

「ロイヤルですね。すげえ、初めて見た、右ですか左ですか?」

"「右」です"

ロイヤルエンフィールドには、右足でシフトするバージョンが存在するんです。

たぶん、慣れるまで大変だろうな・・・

レトロを気取るなら、ロイヤルも良いかな?って

(レトロという呼び方は間違いで、”ヴィンテージ”と呼ぶのが正しいようで)

あ・・・500はもう生産してないのね・・orz

350ccは・・・あまり乗る気がしない。

| | コメント (9)

本日・・

昨日の記事には、先走って、ジョグポシェの走行が20000キロ(入手して)、30000キロ(総走行)と書きました。

実際には、本日の帰り道、なにも支障なければ、29206キロを越え、入手してから、20000キロを突破いたします。

で、総走行は、29206キロです・・実際には、メーターケーブルが切れたこともあるので、数十キロほど多いはずですが、元々、解体屋で見つけたときのメーター読みが9206キロで、1万キロの桁は表示無しですから、9206キロも、本当かどうか判りません。

前回給油までの走行距離、19939.4km、ガソリン量は、693.64L(平気燃費28.7km/L)

オイル消費は18本(18L)、タイヤは二本目、プラグは・・・3本、マフラー3本目、

Dscf0059 シリンダとピストンは4セット、ドライブベルトは3本目、ウェイトローラーは2セット目

メーターケーブル切断一回、アクセルワイヤー切断一回、

よく走ったと褒めてあげたい。

| | コメント (0)

2008/08/11

冒険ツー(脳内)

お盆休みは夢で終わりそうな感じの今日この頃。脳内では、冒険ツーに行きたくなった。

別に行く場所が”冒険”ではなく、移動の手段に使うのが冒険も冒険、大冒険かも?である。

ツールは「ジョグポシェ」、入手して二年、二万キロ(総走行距離30000キロ)の実質的な相棒である。

ソイツに跨り、箱根駅伝のコース(往復)を一日で走破。ちなみに予算は2000円(燃料代込み)

一日で二百キロ程度を走るのは、そんなにキツイことではない、ただし、真夏であることと、黄色ナンバーに変更しているのでほとんどが全開走行となる、さらに、箱根の山登りもあるのだ。

箱根なら毎週通っている、ZZ-Rなら、一時間程度で到達する距離なのだが・・それを、3時間以上を要して、、、

だいぶヘタリを感じ始めた、オイラのジョグポシェ、これをキッカケに、一気に終末を迎えるということも、有り得ない話ではない。

記憶に残る「馬鹿」をやってみたいと思っている。

| | コメント (0)

2008/08/10

たとえば、こんな捏造技術

Imgp5200_001_0002 今朝も、kakuさんと一緒に箱根に行ってきた。

旧東海道を登った、あー乗れてネエ!(泣き)

旧東海道(三枚橋を左折して、畑宿入口まで)、ってのは、

Imgp1101 訳の判らん、規制があります。

「夏草や兵共の夢の跡」って訳で・・・・・”兵”Imgp1674 ではないですね・・(汗)

つまり二十年くらい前のレプリカブームの残像ってことでしょう。

色合いが異なる看板もあります

で、ここからが本題(笑)

Imgp5201_001_0002 箱根の旧東海道は、基本、30キロ規制くらいだと思います。で、動画を撮影して、それをキャプチャーして、静止画に静止画を画像ツールで、コチョコチョっといじって、最初は大変だけど、慣れれば、案外早くなります。

そすれば、こんな風に、ぬわわキロくらい出している画像が作れます。

上の画像は、自信作、メーター照明の色合いも、メーターへの樹木の写りこみも、とっても上手に出来ました。

Imgp5200_001_0001 Imgp5205_001_0001 西湘BPを走行しているときの画像も、同じようにいじれば、

おやまあ、大変、ふふわキロとかふわわキロ

こんなスピードで走ったら、免許も心配、命も心配。

Imgp4718_001_0001 それっぽく見せるのには、背景を厳選しましょう。

←このような背景(登坂車線がある)と速度を出している感じとのマッチングが良いです。西湘BPの画像も、前を走るクルマが見えないときのほうがソレっぽく感じます。目の前にクルマが居たんじゃ、200キロとか、無理ですから(笑)

安全運転を心がけ、違反は脳内だけにしておきましょう!

それと・・・今朝は、kakuさんと、待ち合わせ場所じゃなく、途中のガソリンスタンドでお会いした。

| | コメント (0)

2008/08/09

Beat?

なんだか、不思議な感じ?

昨日の夜にkakuさんにメールした、しかし、kakuさんは、それに気づなかったらしい、で、今朝、箱根新道のPAで、メールが返ってきているのを確認し、行き先だけ連絡した、 一口に箱根と言っても、結構広いもので、出会う確率って、そんなに高くないと思うんだよね。

知人同士でのツーリングでも、逸れちゃったりさ・・

で、今回は、道の駅、箱根峠で、オイラと同じZZ-Rに乗るお兄さんとオイラは話し込んでたし、箱根の山の上って、バイクで走ると、10分くらいで目的の場所に到着しちゃうから(距離的には、20~30キロってのが多い)、休憩してたり、話してたりで、出会えないことって多い。同じ方向であっても、数十秒の時間のズレでも見えないから、前か後ろか判らないわけだし、それで目的地が違えば駄目なわけです。

しかし、今回も、すれ違って、お互いに気づいて、合流できているんです。Imgp5054_043_0001

すれ違ったときの動画のキャプです。

Imgp5054_043_0001_2お互い同じような境遇で、「家族持ちで休日の朝だけバイクで楽しみ、あとは、家族と過ごす」と、「住んでいる場所が比較的に近い」

ということだけじゃないような気がしてきた。

というのも、

一番最初は、7月に西湘BPのPAで休憩してて、会話しまして、

その次が新湘南BP出口の信号待ちで一緒になって、気づいて、

で、ブロガーのAAさんとkakuさんが同じXJR乗りってことで、オイラのブログまで、kakuさんが辿りつき、コメントをしてくれて、

その次は、先週になるのですが、オイラが「今週末も行きます」と書いたのを見て、それだけで、箱根のR1ですれ違ったんです。やっとメアドの交換をして、イロイロと話を交わせば、同じ年齢ってことも・・・(汗)

次の日も一緒に走って、で、今朝もすれ違ったわけです。・・

早朝の箱根ですから、交通量は多くないですが、すれ違いだって、ほんの1,2分のズレで会えないわけです。

でも、会えてしまう。コレって、お互いのリズムというか、Beatが同じじゃないのか?って思うデスよ。今朝なんて、諦めてたもん!。

ちなみに、先週のフロントが逃げての恐怖がまだ残ってて、今朝はめっちゃ乗れてなかったです。悔しいので明日も行きます。明日も、たぶん、一緒に走ることになると思います。

ヨロシクね!kakuさん

Imgp5056_033_0001 Imgp5056_045_0001 精神的なショックはまだ残ってて、

帰り道の新湘南BPでもスロットル開けきれない

(スピードメーターは合成です。)

| | コメント (2)

2008/08/08

やっほーい!

週末、休めるぞー!

残業手当ないのに、休日出勤なんてしてたまるか、こんちくしょ~!

1215899644207_2_2 

| | コメント (0)

2008/08/05

ま、要するに・・

バイクに乗っているとさ、タイヤの端まで使ってないのって、結構恥ずかしいというか、そういう気分ってあるでしょ?

でも、それって、ただの見栄だったりするんだけど、

ここんとこ、箱根に何度も行ってて、あと少しで端まで・・ってなってたのよ。

Imgp5029 後輪は、あと少し、、、

前輪は、端まで使うなんて絶対無理なんだけど、

でも、思ってた以上に、横が擦れているのよ。Imgp5026

だから、調子に乗ってたのよん。

で、怖い目に遭ったの(泣き)

バイクを寝かしても、なんの意味も無いのにね。

| | コメント (0)

2008/08/03

修理費用、300円

Dscf0011 さすが、カワサキ。

メーターのブラケットは、カウルステーに、このように二箇所(だけ)で留められています。

あと、裏から、メーターワイヤーとか、配線が繋がっています。

二箇所だけじゃ、振動で、折損するのは、当たり前。というか、よく4万キロも頑張ったね!と褒めてあげたい!。

部品を調べたら、対処品(D3以降)の価格が、16000円って・・・買えない。

なら、自分で、留めを4箇所に増やしちゃえ!ということで、

Dscf0012 イメージ的には、こんな感じ、

ミラーのビスに共締めします。

ミラーのビスもカウルステーで保持されていますので、強度的にも問題ないでしょう。

Adscf0001 一枚95円の曲げ板を買ってきて、

Adscf0005  変則的ですが、2点留めより、4点留だよ。

Adscf0006

Adscf0008折損した箇所も曲げ板で現物合わせ、、(合って無い。超適当)

まあ、そんなこんなで、

曲げ板、1枚、95円を3枚使用。Adscf0010

完成です。

夕方、涼しくなって、作業するつもりが、予定が変わって、急遽、昼ごはん前に終了させなくてはならなくなりまして、、、

| | コメント (0)

飽きないもんだね。

Imgp5005 今日も行ってきました。

kakuさんと待ち合わせして(オイラ、10分遅刻)

箱根新道を登るとき、前を黄色のポルポルちゃんが居て、

この人が、”追い抜きしたい”オーラ全開だったんです。そういう人って後ろ見てないこと多いから・・・慎重になりますよ。追い抜きの際、結局ポルポルちゃんを意識するあまり、ノンビリ走行になっちゃって、あんま、愉しくなかった、

それと、雲台を忘れたんで、動画撮影出来ず。

昨日は大涌谷だったですが、今日は、乙女道路の手前?、すすき茶屋まで行ってきました。

帰りは、旧東海道を下り、

その途中、一度、フロントタイヤが逃げまして・・・・たぶん路面がヒビ割れて、その補修で隙間を埋めているやつだと思うです。

ほんの一瞬だけ、滑った量も少しだったんですけど、マジ、怖かったっす。それで、思い出しました、バイクは、コケたら、痛いってこと、

それからは、ビビリミッター発動で、速くないペースが、さらにペースダウン(汗)

でもさ、休日の度に、バイクで出掛けているけど、飽きないもんだね。来週も都合が付けば、行きたいよ。

で、途中から、メーターの振動が大きいことに気づいて、

自宅で、開けてみました。

Imgp5009 ZZ-R(D1,D2)の持病

「アッパーカウルステーの折損」

対処品を買おうか、、自分で対処するか・・・金が無い

夕方まで考察して、結論を出そうと思います。

| | コメント (2)

2008/08/02

オイル交換

kakuさんとお別れして、自宅に帰って、坊主と朝飯食ったんですけど、坊主は、友達と遊びに行くと、嫁も誰かのとこに行くと、で、上の二人も部活に行って、結局オイラは一人で留守番(笑)。

午前中、昼寝して、昼過ぎに、マックに行って、帰ってきたら、今日撮影した、動画を編集し、陽が落ち始めた、4時過ぎに、オイルエレメントとオイル処理箱を買いに行き、

5時過ぎから、オイル交換をしました。

ちなみに、オイルは、前回の余りです。

Dscf0009 Dscf0012 ちょっと、失敗して(フィラーに挿した漏斗が落下)・・・オイルをこぼしちゃいました。

エキゾーストにもオイルが着いちゃったので、オイル交換の後、エンジンを始動したら、オイルの煙がモクモク(汗)

それにしても、オイル量、3.5Lって、、油冷ですか?このバイク(笑)

| | コメント (0)

行ってきました。

毎度のごとく、箱根行ってきました。

XJRのおにいさん=>kakuさんと、途中ですれ違い、

お互いに気づいて合流。

Aimgp4796 Aimgp4800

大涌谷に行きのの旧東海道を下って来ました。

オイラは、直線番長ってことで(汗)

kakuさん、お疲れ様でした、こんなオイラですが、また、よろしくお願いします。

Imgp4803_001_0001 (ノンビリ西湘バイパスを流した動画もキャプチャーして画像編集ソフトを駆使すれば、こんな風に、ふふわkmに大変身!)

ヘタレなオイラも、コレで、ハッタリが効くってなわけですね。(笑)

(ネタで掲載しているだけです、私は大人なので、制限速度を守って走っています。)

| | コメント (2)

2008/08/01

もう、9時過ぎました。

明日の為に、HAPPY見たいけど、今日はもう寝ます(笑)

しかし・・また、ガソリン値上がりしたね。

ZZ-Rで箱根まで往復すると、10Lくらいの消費なんだけど、今月からは1800円を超えるってことなんだよね。

遥か昔なら、1000円くらいだったんだよね。。。。orz

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »