« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/26

仕向け地別、出力&トルク

ZZ-R1100D 仕向け地別の最高出力:最大トルク

オーストリア100ps/9000rpm:9.2kg・m/7000rpm

フランス(~D2)101ps/8500rpm:-(UTAC規格)

フランス(D3~)101ps/8400rpm:-(UTAC規格)

スイス75ps/6000rpm:9.2kgf・m/5500rpm

スウェーデン92ps/8500rpm:8.8kgf・m/4500rpm

イギリス98ps/9500rpm:-(ISO4106)

ドイツ(~D2)100ps/9000rpm:9.2kgf・m/7000rpm(DIN)

ドイツ(D3)100ps/9500rpm:9.2kgf・m/7000rpm(DIN)

ドイツ(D4~)98ps/9300rpm:9.2kgf・m/7000rpm(DIN)

アメリカ-/-

その他147ps/10500rpm:11.2kgf・m/8500rpm

フレームナンバーをカワサキのお客様相談センターに電話すると、仕向け地が何処なのか教えてくれるという夢を見た。(笑)

アナタのZZ-R1100、フルパワーって信じて買ったと思うんですが、たしかに国内向けでは売られていませんので、全て海外向けで逆輸入車です。本当の仕向け地は何処だか知りたいと思いませんか?手元の資料によると、海外向けでも、けっこう異なるっすよ。海外向けだから、「フルパワー」じゃないです。日本より規制の厳しい国があります。EUと一まとめにしてても、、、「イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン、スイス、オーストリア」の国に向けられた車両なのかも知れません。

んで、オイラのは、オーストラリア向けと言われました。

北米仕様とオーストラリア仕様の違いは、ヘッドライトスイッチ無しでエンジン始動に伴いヘッドライト点灯するタイプ、そして、ハザードスイッチ無しがオーストラリア向けになります。ただし、オイラのは、ヘッドライトスイッチが付いています。たぶん、前オーナーが交換したんでしょう(と思いたい)

| | コメント (2)

2007/09/23

骨折!

自宅近くの、走り慣れた下り坂で、フロントから転倒!!左手首を骨折しちゃいました。

中三の長男が自転車で

驚かせて申し訳ありません、子供のことをもネタにしてしまう、親なんです。ちなみに、私も嫁も、腹抱えて笑ってます、寝たらギブスに落書きをしようとしてますし、坊主の友達にマジックを渡したのは私ですし、一番に自転車の壊れ方を気にしたのは嫁です。

これで、オイラがバイクでコケたら、坊主に笑われるので、気をつけようと思いました。

| | コメント (3)

2007/09/22

オイル交換

オイル交換の周期(走行距離)は、どのくらいでしょうか?1000km、2000km、3000km、5000kmサーキット走行を頻繁におこなう人は、1000kmに満たないうちに(サーキット走行毎)に交換しているかもしれませんね。また、ワインディングを走るのが好きな人は、2000kmとか、街乗りだけでも3000kmで交換するのが一般的なのでは?

で、エレメントは、オイル交換毎だったり、二回毎とかで交換している、それが、一般常識のように、言われています。

それで、私の乗るZZ-R1100は、サービスマニュアルを読めば、「6000Km毎にオイル交換で、18000kmで、エレメント交換」と書かれています。え?!、そんなに長いの?ちょっと驚きかも?デス!

オイルに求められる性能は、1:潤滑、2:冷却、3:気密保持、4:清浄分散、5、防錆 の五つで、その中で一番重要なのは、1:潤滑でしょう。。潤滑とは、オイルによって膜(油膜)をつくり、金属同士が直接接触しないようにして摩耗を防ぐことです。潤滑不良になるというのは、オイルが膜を形成できない状態になるわけですから、一番厳しいのは、高速で移動しているピストンとシリンダー内壁の油膜だと思われます。

では、いかほどのスピードなのか?

17000rpmと超高回転エンジンの代表と言えば、250cc4発ですね。ホンダのホーネットは、ボア×ストロークが48.5×33.8ですピストンの平均スピードは、17000/60×33.8×2=19.15m/Sとなります。

それでは、オイラのZZ-R1100は、ボア×ストロークが76×58でレッドゾーンが11500ですので、11500/60×58×2=22.23m/Sとホーネットよりも厳しいことが判ります。

それでは、8000回転でレッドゾーンではありますが、車としては、超高回転である、ホンダのS2000はといえば、ボア×ストロークが87×90.7ですから、8000/60×90.7×2=24.19m/Sと、さらに厳しいわけです。(というか、目茶厳しい)

確かに、バイクのほうがクルマに比べ、高回転を常用しますし、クラッチやミッションの潤滑(ほとんどの4ストエンジンの場合)も同時に行っていますので、エンジンだけの潤滑でミッションヤデフは別のオイルで潤滑しているクルマよりは、条件が悪いですが、なおかつ高回転仕様であるバイクのエンジンですが、平均ピストンスピードを見る限り、常軌を逸脱したスピードでは無いのです。(S2000より遅いのですから)オイル交換は、車両の所有者にとって、とても良いこと、なんだか、寿命も延びるって感じはあります、で、バイクショップからすれば抜き取って、注ぎ込むだけのとても簡単な作業で済みますので、オイル交換を薦めて来るのです。アナタのバイク、取扱説明書に書いてあるオイル交換推奨値はご存知ですか?それを知ってて、それより短く交換して安心するのなら、別に問題とも思いません。バイクショップや、友人、知人がやっているから、俺も同じくらいに、と盲目的に行っているのはどうでしょう?あまり、褒められたコトではないと思います。

「交換するな」という意味ではありませんよ。

ショップの言っていることを鵜呑みにするんじゃなく、もっと真っ向からバイクに向き合い、考えるようにしたほうが、なにごとも長続きすると思うデスよ。

ちなみに、オイラも、オイル交換は3000キロ毎にしています(汗)(メーカーの推奨の半分の距離で交換ってことですね)

ちなみに、オイルをちょっと指で触って、寿命かどうか見るしぐさ、アレで判る人って非常に少ないです。たぶん、7、8割のバイク屋のオヤジが適当に、「あ、もう駄目だね、交換しておくよ」って言います。

一度、それで、バイク屋に意地悪しに行ったことがあるっす。(自分でオイル交換した直後、バイク屋でオイルを見てもらったら「交換したほうが良い」と言われました。

| | コメント (2)

2007/09/21

首都高値下げではなく値上げです。

orz OTL orz OTL もう挫折感でいっぱいです。

首都高料金が距離制になる とずいぶん前から言ってました。

で、3キロまでなら、安くなって、

都内を通り抜けると、700円→1200円になるんだそうだ。

なんなんだろ?、コレを考えた人は馬鹿なのか?

馬鹿じゃないなら、なんなんだ?

高級車の後席に乗って、ふんぞり返って、通行料金は経費として清算できる人に違いない。

んで、ETC装着車は、今までと同じ料金だそうな。

元々、値引きするって話じゃなかったのか?

「現金払いを値上げ」と「値下げ」は意味が違うぞ。

アンケートをしている最中のようですから

ぜひ、文句の一つも書いてください。

なにせ、バイクは、いまだに、車載機が一種類しかなく、

取り付けもバイク屋じゃないと駄目

理不尽を通り越した状態のままなんですから、

| | コメント (4)

2007/09/20

パワーアップ

ゴフッ!、ゴボゴボ・・・ボ!。

あわてて、燃料コックをリザーブに切り替える。

もう、残りは、何リッターだっけ?

信号待ちで、同行しているライダーに、

「おーい、こっちは、リザーブになっちゃった、そっちは、どう?」

”なに言ってんだ、こっちは、もう、30分くらい前から、リザーブだよ”

「ヤベえなあ!、スタンド見つけたら、さっさと入れよう!」

”了解!”

しかし走れど走れど、スタンドが見つからず、残量が気になって、エンジンの音がガブガブ、ゴクゴクって聞こえ始めて、心細くなって、こんな重いバイクを押したくねえなあ

と、焦り始めて、

やっとの思いで、ガソリンスタンドに滑り込む。

「ハイオク満ターン!」

満タンにして、スタンドで缶コーヒー飲んで、一服して、

再び走り始めたとき

「タンクが空のときにくらべ、パワーが上がったんじゃ?」

それはタダの錯覚です。

タンクから、燃料が重力によってエンジン(キャブレター)供給されることを知ってて、ライダーはタンクが満杯になり重くなったことは、乗った瞬間に感じます。

その二つが相まって、錯覚を起こすのです。

インジェクションでも、キャブレターでも、当然、定量供給をきちんと行うことを目的としたシステムです(いささか粗雑ではありますが)そのくらいのことで影響を受けてたら、ドライバビリティーは最悪なことになるはずです。

| | コメント (0)

2007/09/19

忘れてた。

忘れてましたけど、

先日(9/17)でバイク(自動二輪)に乗り始めて2年経過しました。

2005/08/21:不動のGSX-R250(87年式)を譲り受ける

2005/09/17:復活

2006/08/27:不動のZZ-R1100(93年式)を譲り受ける(同時にGSX-R250は譲渡)

2006/10/03:検査を受け復活

GSX-R250:約8000キロ

ZZ-R1100:約9000キロ

合計で、1万7千キロになりました。

ちなみに、2003/11/10から乗っている原チャは、

タクト:約27000キロ

ジョグ:約11000キロ

3万8千キロも走ってる(笑)

****9/20追記****

十代のころに、乗ってたRZ50を忘れてました。

きっと5000キロくらい乗ってたでしょう。(汗)

| | コメント (0)

2007/09/17

石巻貝導入、その後。

九月八日に石巻貝を導入して、今日で9日目。

Imgp3178 導入当日

水槽の状況。

Imgp3380 本日の状況。

来週くらいには、

石巻貝のえさの心配をしなきゃなんないかも?(汗)

| | コメント (0)

鮪ツー

Imgp3373 AAさんと、一緒に、ノンビリと三浦半島を回って、

鮪を食ってきました。

前調べもせず、適当に入ったお店でしたが、満足できました。

画像は、浦賀の・・・トコ、、、もしかしたら、バイク進入禁止かも??

まあ、一応、エンジン停止させて、押して行ったということで(汗)

ちと、曇りがちだったんですが、ココも、良い感じ。

AAさん、お疲れ様でした、

次回は、「ぐーたんでコーシー飲もうツー」にしましょうか?

| | コメント (2)

2007/09/16

道の駅往復と白バイ。

今日は道の駅どうしまで、行ってきました。

Imgp3352

どうしでタバコを一本すって、すぐに戻ってきちゃいました。

んで、宮が瀬に、こんな良いトコあるんですね。

Imgp3362 ここでも、缶コーヒー飲んで、タバコ吸っただけ。。。デス

んで、まあ、普通に、ノンビリと道志みちを楽しみました。

んで、保土ヶ谷バイパスでは、白バイが二台走ってて、

その後方で、白バイのスピードを計測してみました。

保土ヶ谷バイパスは、たしか、70キロ制限ですが、100キロだしていました。(笑)

んで、なんだか知らないけど、回転灯は回したままの走行。

これが一般道なら、信号待ちで、文句の一つも言いたいところですが、、、

緊急でもないのに緊急状態はダメ。制限速度30キロオーバーもダメ

だと思うんですよ。。。。

(私は過去、何度か、警察に文句を言った男です。)

| | コメント (6)

20年以上前に

今から20年以上前に、ソレックスキャブレターのオーバーホールをした経験があるっす。

それを当時乗ってたクルマに装着して、、、

そのときの資料、まだ、持っています。

P_c06_2 なんも知らない若造でしたが、

何日も、何週間も、一心不乱にオーバーホールしました。

で、苦労もしましたし、楽しくもありました。

今、バイクのキャブをバラすのって、なんのためらいも無いのは、

この経験が役立っています。

ソレックスキャブに比べれば、バイクのキャブってだいぶ簡単な構造なんです。

その後、、ホーリーの4バレもオーバーホールしたことありますが、そのときの資料は・・・どこ行ったのか?

| | コメント (2)

2007/09/15

エリミネータ125

今日は、原チャで都内へお出かけ。。。帰りに、エリミネーター125を見かけた、

ちょうど、同じ方向に走ってたんですけど、(オイラの前方)

(GSX-R250を譲ってもらう前は、ファミリーバイク特約の保険が使えるってことで、マジに125CCのバイクに乗るつもりでした。その中で候補になったのが、エリミ125、ビラーゴ125、エイプ100、KSR-110)

エリミ125の国内向けって、たしか、7馬力くらいしかなくて、あの車重ですから、オイラの原チャでも余裕で付いて行けて、(あちらが全開だったかどうかは不明ですが)ついには、追い抜いてしまったんです。

キャブをフルパワー仕様(排ガス規制前)に変更すれば、もっと走ると思いたい。orz

(2008/01/06追記)

アクセス解析を見ると、思いのほか、エリミネータ125を検索して、訪れている人が多いんですよね。。。で、一応、ここの記事(2ストの50ccと、4スト125ccを比較していますが、車重/馬力だけで運動性能を勝手に想像している)は”ネタ”と思ってください。おいらは乗ったことも無いんです。

てか、排気量が違って、馬力が同じの場合、なんだか排気量が小さいほうが高性能って勘違いしちゃう人が多いと思うんですよ。でも、これは、どっちが運転しやすいか?とか、広い回転域でソコソコのトルクを出すのには、排気量が大きいほど楽チンなんですよ。だから、エリミネータ125、同じペースで走ったとしたら、辛さが全然違ってきます。たとえば、たった20キロの距離を走ったとしたら、原チャもエリミも同じような所要時間でしょう。しかし、200キロ先まで走ったとして、、次の日にも乗ってみようと思えるのがエリミ、原チャは、見るのも嫌って思うかもしれません。

(馬力だけじゃその乗り物の性能は語れないんです)

| | コメント (2)

2007/09/14

優先

歩行者は、全ての交通に優先されるのは知ってます。

自転車もそれに準ずるのもね。

でもさ、今日の帰り道、片側一車線の道路で、自転車が車線のど真ん中を逆行してくるじゃありませんか、それも、無灯火で、オイラの原チャめがけて・・・

信号待ちから、スタートした直後だったんで、避けるのも容易だったんですけど、

全く、減速のそぶりも見せず、まっすぐに車線のど真ん中ですよ。

さっと避けてそのまま、走ってきちゃいましたけど、、

ミラーで見る限り、後方では、パニック状態になっていました。

あの場合、自転車にも、事故を避けるように努める義務が発生すると思うんですよね。。。しかし、どうなんでしょう?

ぶつかったら、その時点で、自転車は被害者で、クルマやバイクは加害者になると思いますが、訳の判らんヤツって居るもので、ああいう奴は野放しにしちゃマズイと思うんです。

しかし、事故になってなきゃ良いんですけど。

| | コメント (2)

毎朝夕。

通勤で、バイク乗っているデスよ。

原チャリ改(二種)っす、んで、ガソリン価格高騰により、朝は50キロ、帰りは40キロって自らに速度制限を設けて、のんびり走ってます(まあ、全開でも60キロですから、大差ないですけど)

そのくらいのスピードなら、燃費は、30km/lになるんで、財布に優しいし、週に二回の給油(3.5Lタンク)で済みます。

それでですね、信号待ちとかで、他のバイクと並ぶと、(ビグスクとかはは興味ないです)やっぱ、見ちゃうわけです、向こうは、こっちを只のスクーター通勤のオッサンとしか見ないですから、たぶん、「なんじゃこのオヤジ、人のバイクじろじろ見やがって」とか思っているんでしょうけど、

黄色ナンバーをつけたジョグポシェに乗って、バイクをじろじろ見ているオヤジが居ても、優しく見守ってください、別に、悪いことしませんから!!!

| | コメント (0)

2007/09/13

臨時収入

臨時収入が8万円弱ありそうなヨカーン。

手元に来るのは、今月末か来月末だから、先の長い話ですが・・なにを買おうか、今から楽しみ♪

しかし、14年落ちの我がZZ-R、カスタムよりもメンテが先だな。

とりあえず、スプロケとチェーンは替えておきたい。

| | コメント (0)

2007/09/11

ズレ。

一応、このブログ、タイトル画像にある通り、バイクねたを主に書いています。

が・・・が・・・・ここ数日のアクセス解析を見ると、保土ヶ谷球場・ハンバーグというのが激増(汗)

sakusakuのネタで、ぼやいただけなんっすけど(滝汗)

こうなったら、sakusakuヲチブログに変更・・・しません。

でも、それで検索してきた方々の為に、ハングリータイガーHP

ボクって優しい(笑)

| | コメント (2)

2007/09/09

JOKERさんと一緒!

JOKERさんと、一緒に早朝遊んだ。

JOKERさんは、私と同じ歳、

初対面なんだけど、前から知ってるような感じ。

Imgp3186

JOKERさんの乗るゼファー750とツーショット。

またがらせてもらったけど、案外軽いって思った

(てか、ZZ-Rが重すぎか?)

いい感じでカスタムされてて、(ノーマル然としているところが好み)

Imgp3189 また、機会があったら、一緒に遊びましょう。

今回は顔合わせって感じでしたが、

次回は、どっかへ行きましょう!。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

もっと長く遊びたかったです。

| | コメント (2)

2007/09/08

海と空とバイク

台風の影響で、風が強いだろうってことで、今日は、自宅で、のんびりしてました。

でも、あまりの天気のよさ(そりゃ台風一過ですからね。)に誘われて、

Imgp3123午後からのそのそっとバイクで三浦半島を回ってきました。

つい二週間ほど前まで死ぬかと思うほどの暑さでしたが、

だいぶ、すごしやすくなりました。

日差しがあると、暑いには暑いですが、風が涼しくなって、日陰に入れば、ゴキゲンな感じ。

Imgp3168 江奈湾の干潟も秋の気配が濃くなってきました。

これから、秋雨が降り始めるまでが、

バイクって良いなと感じる、一番の季節なのかもしれませんね。

| | コメント (0)

毎度の事ながら・・

夏祭りの金魚すくいで、坊主どもがすくってきた金魚、最初は10匹ほど居たのですが、、、一ヵ月半経過して、二匹が存命中(笑)

この二匹は、最初のころよりも大きくなった感じで、案外長生きしそうな様子。

で、、坊主どもも、はじめの頃は、水槽の水を交換したり、アレコレと世話をしてたんですけど、今では、見向きもしません。

んで、タマに、「○○しろー!」と言えば、渋々、、、と、、、、まあ、毎度のことになっているわけです。そんなもんだから、水槽には、大量の苔?藻?が発生し、えらい事になっているわけで、ちょっと臭いもし始めた。

んで、イロイロと調べてみると、その藻を食う貝ってのが居るのですよ。

石間機械いや、石巻貝

てなわけで、本日、買って来ました。

 Imgp3179

水槽の壁面にびっしりと藻が発生しているんですけど、

5匹の石巻貝は、バリバリと仕事してくれています。

Imgp3184 購入金額580円

| | コメント (0)

昨日sakusakuで。。。

オイラ、密かにサクサカー

金曜日の夜は、「水曜どうでしょうクラッシック」とsakusakuを見るのが決まり(嘘)

昨日のsakusakuで、「保土ヶ谷球場の裏にあるハンバーグ屋さんが美味い」

と言ってた。

地図で探したら、タダのハングリータイガーだったorz・・・たしかに、プライムハンバーグステーキは美味いけど、放送するほどのものじゃないと思う。

オイラ的には、元町のスターライトグリルあたりを紹介して欲しい。(ひかる亭のレシピで作っているらしい)

アクセス解析を見ると、「保土ヶ谷球場 ハンバーグ」で検索して訪れている方が多いのに驚いています。で、ハングリータイガーのリンクを貼っておきました。

| | コメント (0)

2007/09/07

ZZ-Rを所有して1年経過

ZZ-Rを所有して1年が経過しました。

歳をとると、過去とか振り返って考えるのが好きになるんですね。

C02

一番最初

友達から

貰った原付

普通二輪免許を

取得後

原付二種

登録変更

900

コレも友達に

貰った

250cc

(軽自動二輪)

 

Dscf0073

原付二号機、

解体屋から

実働車を現状で購入

(もちろん

二種登録済み)

Imgp2952

大型二輪

これも

友人から

格安で

購入。

もともと、クルマが大好きで、自分だけで乗るクルマ(後席のことを気にして運転するクルマじゃ楽しめない)と、それも、「エンジンが一番良い場所に搭載されてて、ほかは何も要らない。」ケーターハムのスーパーセブンのようなクルマをいつか乗りたいって思っていました。まあ、稼ぎの関係で複数のクルマを所有するのも無理、家族も居るので、ということで、多く乗れるクルマを選択することを余儀なくされていたわけです。ま、良いパパに見えるワンボックスカーは嫌ってのは、意地の表れだったわけで、結婚した当初に乗っていた軽のジムニーで覚えたオフロード走行も楽しかったこともあって、オフロード4WD(7人乗り)に乗っているわけです。(今でも、そのクルマは大好きです)でも、やっぱり、エンジンだけのクルマってのは夢として描いていたんですね。ケータのハートエンジン搭載車や、コスワースエンジン搭載車って、すごい憧れだったわけです。冷静になって、今の状況を見ると、その憧れだったケータよりも、遥かにスパルタンなバイクに傾倒しているわけですね。

環境的に見れば、雨、風には常に晒され、加速力はケタ違い、ブレーキは腕が必要なので、操縦は格段に大変、必要最小限のものしか装備していない。2シーターのクルマの助手席よりも、乗りたいと思う人が少ないバイクの後席(会話という余計な雑音が無い)、そして美味しいことに、維持費は、格段に安い。とりあえず、方向は微妙に異なってしまいましたが、結構、現状に満足しています。それと、そういう趣味を持つものとしての意地。(整備は全て自分で、)も満足できるし、ちなみに、クルマもずーっと自分だけのメンテで、維持しています。(16年落ち、18万キロ)それと、長男(中学生)の友達にウケが良い事。

「オマエのとーちゃん、カッコ良いな、バイク乗り回して、」だそうな。

近所で有名なバカ親父は、エスカレートする一方であった。しかし、、、春に箱根のターンパイクを登ったんですよ(デジカメで動画を撮影しながら)昔ハチロクで7分で登れたのに、ZZ-Rで10分って、、、乗れてねえというか、宝の持ち腐れ、(泣き)

ハチロクよりもZZ-Rのほうが馬力あります。

ハチロクよりもZZ-Rのほうが軽いです。

ただ、運転者の年齢が倍になり、

当然、経験も重ねていますし、

生に固執する度合いが強くなったのは否めません。

ああ、認めたくないものです。

| | コメント (0)

原チャリ通勤

今朝の台風で、原チャリ通勤はちと怖かった。

それに、すごい渋滞で、

全行程20キロのうち半分の10キロは、クルマが完全にベッタリと止まっていました。

そんななか、すり抜けていくのも、怖いんで、いつもよりも遅いスピードで、結局、遅刻になりました、

でも、鉄道も混乱していて、他の社員も遅刻多数、午前中は開店休業みたいでした。

合羽着て、台風の中、酔狂なもんだ。

ちなみに、子供たちは、天気予報を見て、大喜び(休校でした)

あ、ZZ-Rも、ジョグポシェも台風の風に耐えて、朝まで無事でした。

| | コメント (0)

2007/09/06

台風接近

関東地方に、台風が接近しています。

オイラのZZ-Rは屋外にシートを被せているだけ。。。

一晩中バイクを押さえて、台風が通り過ぎるのを待つのか?

屋外駐車の皆さん、お互いがんばりましょう!(笑)

| | コメント (4)

2007/09/02

AAさんと共に(Ⅱ)

Imgp3086

今日も、AAさんと一緒にバイクに乗りました。

待ち合わせ場所に5:40

 先週までの暑さが嘘のように、涼しい朝。

メッシュのライジャでは寒いと思って、上にトレーナーを着ての出発

途中で暑くなって脱ぐことになるだろうな・・・Imgp3087

西湘パイパスのPA

まだ、寒い。んで、案外空いている。

Imgp3091 残りの西湘&箱根新道を通って、

道の駅、箱根峠、

標高があがったので、日が差しているけど、寒い。

Imgp3096仙石原湿原

すすきが背丈よりも高いので、景色の良さが判りません。

しかし・・・観光用の駐車場はなぜにあんなトコに・・

Imgp3105 すすき茶屋で休憩したあと、(ここまで、トレーナーを着てました。)

乙女ーR246-明神峠ー三国峠を通って、道志みち。

(明神峠ー三国峠は霧でした。)

道の駅どうしでは、楽しい集団がワンサカ(笑)。古いバイクを維持していることに対しては、ちょっと敬服かも?

Imgp3107 道志みち入口のヤマザキショップの駐車場。

もう、道の駅どうしを出てからは、ちょっと疲れを感じ始め、

ヤバイ状態。

リズムも無茶苦茶だし、集中力が無くなって来てました。

後ろにはAAさんも居るしってことで、ペースを落として、ノンビリ走ることにしました。こういう経験って、良い修行になるって思っていました。

自分だけじゃなく、二台分のことを常に考えての走行で約200キロ

今までずっとソロツーでしたからね。過去に二度だけあるツーリングでは、私よりも経験が多い人でしたから、私を相手がリードしての走行でした。

今回は、AAさんに、私の修行のお付き合いさせちゃったわけで、

拙いリーダーシップで申し訳なかったです。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2007/09/01

新車?

Imgp3078a

オイラのジョグポシェ、本日(9/1)、新車と同じ距離数に戻りました(笑)ただ、それだけ・・・ちなみに、買ったとき、9206.7キロで、9999.9→0000.0は二度目です。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »