« 一万キロ突破 | トップページ | 任意保険 »

2007/08/10

不思議?

毎日、原チャリで通勤していると、不思議な光景に出会う。

朝に一台、帰りは別の一台であるが、

なぜか、バックミラーを畳んだまま、走っている。

二台とも、車種は異なるが、スクーターである。(250ccクラスの枠無しナンバー)

ハンドルに付いたミラーではなく、カウルにビルトインされたミラーであるから、クルマのように畳める構造のようだ。

それでいて、車線変更の際には、左右をキチっと確認している。

なぜだろう?なんのために、って、ミラーの存在に気づいていないのか?(んなわけないと思うが・・)

こんど、直接、問うてみたいのだが、噛みつかれるんじゃないかと?・・・・・ちと怖い。

昨日なんだが、原付に乗って、ヘルメットは工事用のやつみたいなのをかぶってて、ナンバーが付いていなかった。

60歳くらいのおっちゃんが、ゆーっくりと(30キロ以下)走ってた。

これも、どうしたのか?問うてみたい!!

|

« 一万キロ突破 | トップページ | 任意保険 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一万キロ突破 | トップページ | 任意保険 »