« オイル交換 | トップページ | 三連休 »

2007/07/11

横浜、赤レンガ倉庫

横浜の赤レンガ倉庫のライトアップ照明を利用して、バイクの写真を撮影するべし。

Redb004

普通に、デジカメの夜景モードで撮影。

赤レンガ倉庫は、バイク撮影のスポットで、結構有名。

オイラが撮影した日も、ハヤブサとZZ-R1100(C)

(右のほうに写っているでしょ?)

倉庫の反対側には、W650とSR400の二台・・

夏場だと・・順番待ちだったりして(笑)

Redb001_1   三脚は、

必要です。

てか、絶対に手振れしますので、

Redb002マトモな写真は取れません。

ボケボケになります。

デジカメのモニタで確認すると

Redb003

上手く取れたように見えても、

パソコンで見ると、イマイチ

ってことが多いので(経験上)

電池が無くなりそう・・って思うほどに撮影しましょう。

シャッターを押す力でもブレることありますので、

セルフタイマーがオススメ、、

オイラのには、2秒セルフタイマー(たぶん、手振れ予防だと思う)があります。

あとは・・実際に写真を撮影するなら、真冬のほうが綺麗に撮れますね。

今の時期は、湿度が高く、ボワーっとした画像になりやすいです。

こんど、赤レンガに行くのは、秋から冬にするつもりです。

(ここに掲載している画像には、画像処理ソフトでの修正を一切加えておりません)

|

« オイル交換 | トップページ | 三連休 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル交換 | トップページ | 三連休 »