« 東京湾ツー(東京湾一周) | トップページ | 燃費 »

2007/06/21

ジョグポシェ

今日の夕方、仕事の帰り道、

始動してみたら、ジョグポシェの排気音がおかしかった、

なんだか思いっきりの排気漏れ、

すぐに普通の音に戻ったので、そのまま、帰途へ

自宅に戻り、エキゾーストを見てみれば・・・・

エキゾーストとシリンダー(2STですから、ヘッドじゃなく、エキゾーストはシリンダから生えています)の接合部のボルトが二本共、無くなっていました。

俺が何したって言うの?orz

てか、なぜ、脱落するかな?普通しないよね。

代替ボルトを付けて、作業完了。

そいえば、2月にNAPSでタイヤ交換して、

(スクーターはタイヤ交換の際にマフラーが邪魔です、取り外します。)

それから増し締めとか確認してなかった・・・・

バイク用品店の作業なんだから、そのくらいのギャグは、有りでしょう(笑)

6/23、マフラーを一旦外して様子を見てみました。

ガスケット(台湾製のマフラーの付属品)が痩せて、ボルトが緩んだのか?

と考えて、確認したんですが、別に、痩せてる様子はありません、

(締め込んでいますから、多少、押し潰されていますけど)

で、たぶん、NAPSのメカの締めが甘かったんだと思います。

|

« 東京湾ツー(東京湾一周) | トップページ | 燃費 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京湾ツー(東京湾一周) | トップページ | 燃費 »