« 慣熟走行2 | トップページ | ジョグポシェ »

2007/06/21

東京湾ツー(東京湾一周)

Mk_map東京湾をさ、こういう風に、一周回ろうって思ったのね、

二月にGSXで行って以来ですから、9ヶ月振りですね。

なんだか、好きなのね(って、何度も行けるわけじゃないけど)

アクアラインを通れば、早く行けるんだけどさ・・・

千葉でどうするよ?ってなりそうな予感もするし(笑)

それより、下道をのんびりとバイクに乗るのって、イイネ!

Imgp1120 自宅出発は、たぶん5:30過ぎ、

ノーマルとはいえ、排気音で迷惑だとおもうので、

騒音が気にならない通りまで、坂道を下っていきます。

撮影時刻、05:48、朝早いこともあって、結構寒い、

ちょっと走ったトコのコンビニでタバコを吸い、缶コーヒーを飲む

まだ、夜が明けていないので、暗いです。

R15を走り大森から東京湾第二トンネルを抜けお台場へ、

Imgp1123_1撮影時刻、7:08

葛西付近のコンビニ、

日が差してきました。

それでも、

ちょっと

寒いっす。

Imgp1126撮影時刻、8:25

R357を通って、R14と走り、

蘇我付近のガソリンスタンド 

ガソリンスタンドで給油、

スタンド店内で休憩、

缶コーヒーも飲む。

Imgp1134_1撮影時刻、9:19

アクアラインの撮影ポイント

良い天気になってよかったね。

ココへは、R16をひた走り、

袖ヶ浦駅の標識を見て、

しかし、この場所にたどり着くまで、

前回と同じように迷う。(汗)

撮影終了後に、R16へ戻る。

途中、木更津市内のコンビニに立ち寄り、休憩。

今度は、R16と産業道路を使って、富津岬を目指す。

Imgp1146_1撮影時刻、10:29、

富津岬ま

での道路は、

マジに気持ちいいです。

ただ、

おまーりさんには気をつけてImgp1151

撮影時刻11:13

今回は、

内房線唯一の無人駅(竹岡)

に寄ってみた。

無人駅だから、何もない(笑い)

駅前に商店らしきものがあるけど、

開く気配なし、

もしかしたら、自動販売機オンリーなのかもしれない。

Imgp1157_1撮影時刻、11:28

金谷の

フェリー乗り場

久里浜と比べると、ちと小さいけど、

向かいになにやら

大きなお店があるっす。

Imgp1159撮影時刻11:33

フェリー内では、

揺れによる転倒防止の為

二輪車は、壁にモタれ掛かるようにしますので、

一度に輸送できる台数が18台と少ないんです。

750CC以上の二輪車、¥1840-

Imgp1167_2

撮影時刻、12:28

どんぶらこっこと海を渡り、

ペリー提督の記念碑

あと少しで自宅だよん。

自宅に戻ったのは、13:30頃

所要時間8時間で約200キロ。

(休憩時間1時間半+フェリー待合&乗船時間1時間を含む)

東京湾第二トンネルは、通行できる時間が決まっています。

たしか、朝6時から通行OKのはず。

 

|

« 慣熟走行2 | トップページ | ジョグポシェ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣熟走行2 | トップページ | ジョグポシェ »